Twitter漫画「人の顔と名前が覚えられない社会人の話」が話題に

access_time create folder生活・趣味

「人の顔と名前が覚えられない社会人の話」

Twitterユーザー・トケイ(@tokeikamone)さんの投稿した漫画が、Twitterで話題になっています。


人の顔と名前が覚えられない社会人の話

と、トケイ(@tokeikamone)さんが漫画を添えてツイート。

Twitter漫画「人の顔と名前が覚えられない社会人の話」

Twitter上では

・私も人の名前全然覚えられないマンなのですごく共感しました~!!でもほんと完璧な大人なんていないですもんね。 私も「あれができないけどコレはできるぞ!」って少しずつ自分を許していきたいなと思います

・自分もすごく分かる(自分の場合はよく覚えてる分野もあるけど、空いた年数とかに比例して押し出し気味に消去されてるっぽい)のと、解決?への考え方が同じでまたすごく救われました。。。ありがとうございます。。。

・私、顔と名前覚えるの苦手だから共感する。 開き直って、最初の自己紹介の時「また名前聞くかもです。すみません」って言っちゃう。同時に、何回も会ってる人であっても毎回自分の自己紹介してる。たまに不審に思われるけど、相手も反射的に自己紹介してくれるから、良い手だと自分では思ってる。

・はじめまして。私の先輩がまさにそんな感じで「人の顔覚えられないんだよね」とあっけらかんと言うので、周りも素直に受け入れてフォローしていました。 先輩と久々に会う時は私のことを覚えてるかしらと緊張したりもしますが、嫌味なく受け入れられました。周りに伝えておくのもいいのかも。

とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
トケイ(@tokeikamone)さん
https://twitter.com/tokeikamone

access_time create folder生活・趣味

寄稿

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧