手を触れなくてOK! ドラムの名門ブランドPearlが「ペダル式」消毒液スタンドを開発して話題に

access_time create folder生活・趣味

打楽器を中心とした楽器の製造販売で知られるパール楽器製造(Pearl)が、ペダル式消毒液スタンドの発売を発表して話題になっている。

この頃、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため街中の至るところに消毒液が設置されているが、利用するにはポンプを手で押さないといけないことに不安を感じている方は多いのではないだろうか。

ところが今回Pearlが発表したスタンドを利用すれば、ポンプを手で押さなくとも足でペダルを踏むだけで消毒液を噴出させることが可能。

ドラム製造のノウハウを活かしたPearlの新製品に、TwitterなどSNS上では大きな反響が起こっている。

「とっても楽器的!あ、画期的!
これは凄い。
使い終わってもハイハットスタンドとパーカッションテーブルとして使用可能って事かな!?笑
さすが、パール!」

「安定性、耐久性、精度は確認済みで、新作部分は僅か。
部品もラインもほぼ既存の物で良い。
これ、多少オーバースペックかもしれないけど、とても良いプロダクトなのでは?」

「これを左足で踏もうとする人は大体ドラマーなのでドラムカタログ渡せばいいと思います。」

「伝説の『貧乏揺すり技法』が炸裂しそう。」

「ハイハットの隣に設置して、ライブのハーフタイムで手を消毒してから演奏するのもいいかも」

「お店屋さんにスプレータイプ置いてくれてはっても
それを握る事にちょっと抵抗あるから
全国のお店屋さんこれにしてほしいです」

ハイハットのスタンドを応用した同様のアイテムは以前からミュージシャンを中心に製作されていたようだが、今回Pearlが大々的に発売することで全国的な広がりを見せそうだ。発売は7月になるようだが、ご興味のある方はぜひ最寄りの楽器販売店までお問合せいただきたい。

Pearl 「ペダル式」消毒液スタンド

品番:H-830/BST【数量限定】

※ボトルは商品には含まれません。

定価: ¥15,000-(税抜)
JAN:4549312090447
発売日:2020年7月~(数量限定)

※詳しい発売日は改めてPearl公式WEBサイトにて案内されます。
お求め、ご予約はお近くのパール製品取扱いの「楽器販売店」まで、お問い合わせください。

サイズ
(スタンド/H-830):高さ 108㎝ ×幅 49㎝ × 奥行 57㎝ (※脚部開脚時)
(テーブル/PTT-1809) : 高さ 3.4㎝ ×幅 46㎝ × 奥行 23㎝
(スライドプレート/PR-728) : 縦 3㎝ × 横 14㎝ × 幅 0.5㎝

重量(本体):約5kg (スタンド 約3kg ※スライドプレート含む / テーブル約2kg)
適応ボトルサイズ : 市販の手押しポンプ式ボトル / 250ml~1,000ml
ポンプ開栓時高さ:17㎝~25㎝
※ボトルやノズルの形状によっては適応しない場合がございますので予めご了承ください。
推奨ボトルサイズは500mlです。

※画像はパール楽器製造株式会社公式WEBサイト(リンク)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧