iPadOS 13.4.1が一部の10.5インチiPad Proのブートループを引き起こしている可能性

access_time create folderデジタル・IT
iPadOS 13.4.1が一部の10.5インチiPad Proのブートループを引き起こしている可能性

Appleは最近、iPad向けにiPadOS 13.4.1のアップデートを行いました。まだアップデートしていない人はこれから試そうとしているかもしれませんが、今はちょっと待った方がよさそうです。特に10.5インチのiPad Proを使っているなら。

一部のユーザーから、このアップデートによって10.5インチiPad Proがブートループから抜け出せなくなっているという報告が上がっています。この症状に陥ると、問題を解決できるようになるまでiPadが使い物にならなくなってしまいます。

今のところ、報告を上げているユーザーのほとんどは10.5インチユーザーですが、11インチモデルでも同様の問題が起きているという人もいます。しかし、調べた限りでは12インチモデルや他のモデルでは問題は起きていなさそうです。

何がこの問題を引き起こしているのかは現在不明。ユーザーの一部はファクトリーリセットを試しましたが、それでもだめでした。その代わりに、再起動する前にハードリセットすることが現在勧められています。やり方は以下:

ボリュームアップボタンを押してすぐ離します。ボリュームダウンボタンも押してすぐ離します。そしてトップボタンを、再起動が掛かるまで長押しします。さらにトップボタンを押し続けるとリカバリーモードに入ります。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちらこちら


関連記事リンク(外部サイト)

1万ドルの高級Apple Watch、まもなく販売終了へ…など (WEEKLY TOP/2019 07.20-07.26)
「Sign in with Apple」でログイン可能に プライバシー保護に重点
iPhone 11 Proと216万円するライカの写真、違いはわかる?

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Ubergizmo japan

Ubergizmo japan

Ubergizmo Japanは、ガジェット、スマートフォン、ゲーム、テクノロジー、ホームエンターテインメント製品などを対象とした最新トレンドニュースと、消費者目線の製品レビュー記事を特徴としたテクノロジーメディアです。

ウェブサイト: https://jp.ubergizmo.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧