『Facebook』の友だちに服を選んで「似合うね!」できる『FASHION TAGGING』

access_time create folderデジタル・IT
『Facebook』の友だちに服を選んで「似合うね!」できる『FASHION TAGGING』

そろそろ涼しくなってきて、「冬服出さなきゃ!」とあわてている人も多いのでは。バナナ・リパブリックが『Facebook』アプリを使って友だちに洋服をプレゼントできるキャンペーンをやっているというので、いつも予備校生のような格好をしているwosa記者に、オシャレな服をプレゼントしてみることにしました。

『Facebook』アカウントでログイン

キャンペーンサイト『FASHION TAGGING』に『Facebook』のアカウントでログインすると、『Facebook』アプリに移動します。画面上に友だちのアイコンがズラっと並んでいるのでwosa記者を探すのですが……ない。一度に読み込める数に制限があるようなので、プレゼントしたい人のアイコンが表示されるまでリロードしてみます。もちろん、そのとき表示された人から気分で選んでもOK。

アイコンの顔がモデルさんの顔に重ねて表示され、その人が着るとどういう風に見えるのか確認できます。男性ユーザーなら男性モデル、女性ユーザーなら女性モデルに自動で切り替わりますよ。マウスホイールを動かすとモデルさんが歩いていき、コーディネートが切り替わっていきます。

カラシ色のセーターがポイントのコーディネート

これにしよう。wosa記者にはカラシ色のきれい目なセーターを着たコーディネートを選んでみます。このコーディネートの中から1アイテムがプレゼントされる抽選券を贈れるそうです。

「似合うね!」ボタン

確認して「似合うね!」ボタンをクリック。

「似合うね!」と通知しました

「○○さんに“似合うね!”と通知しました」というメッセージが表示され、モデルさんがキメポーズ。

コーディネート一覧

「コーディネート一覧」を見ると、ここで選べるすべてのコーディネートを、コーディネートしたスタイリストのコメント付きで確認できます。wosa記者に選んだコーディネートは「ニューヨークの名物ホテル、エースホテルにたむろするようなクリエイターのコーディネートをイメージ」とのこと。予備校生からニューヨークのクリエーターへ、華麗に変身だ!

「似合うね!」した人にもプレゼントされるチャンスが

友だちに「似合うね!」でプレゼントできるだけでなく、「似合うね!」した人にも抽選で毎日1名に、アイテムがプレゼントされるそうです。どんどんプレゼントしたくなりますね。

「似合うね!」された人のタイムラインに通知

プレゼントされたwosa記者からは、プレゼントがどう見えているのでしょうか。まず『Facebook』に、筆者から「似合うね!」と言っていることがポストされ、wosa記者のタイムラインに表示されます。

「似合うね!」されたコーディネートをチェック

wosa記者がこのリンクをクリックすると、「似合うね!」されたコーディネートをチェックできます。

抽選について説明

「シリアルナンバーを発行」をクリックすると、キャンペーンの抽選について説明が表示されます。バナナ・リパブリックの全国8店舗にシリアルナンバーを持っていくと抽選に参加でき、男女各100名にコーディネートの1アイテムがプレゼントされるとのこと。

シリアルナンバーを発行

発行されたシリアルナンバーはプリントアウトしたり、メールに転送して使用できます。wosa記者、当たるといいね!

画像は『FASHION TAGGING』より引用

FASHION TAGGING
https://br-tag.jp/

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 『Facebook』の友だちに服を選んで「似合うね!」できる『FASHION TAGGING』
access_time create folderデジタル・IT

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。