「これほんとじわじわくる」 氷川へきる先生の「インコの里親さんを募集しています」ボードの画像ツイートが話題に 

access_time create folderエンタメ

5月25日、「ぱにぽに」などの作品で知られる漫画家・氷川へきる先生がTwitterにて

これほんとじわじわくる

とツイート。

10/10募集してます
インコの里親さんを募集しています。とっても元気な男の子(一才)です。大事に育ててくれる人が希望です。
連絡まってまーす。
本日のおすすめ
焼鳥各種 100円~

と書かれた飲食店のボードの写真をアップした。

なんともシュールさを感じる画像、話題となり15万近くの「いいね」を集めていた。
その後、氷川先生は

バズったら宣伝してもいいみたいなので無職漫画家とひきこもりキッズのインドア日常マンガ「俺たちの日常は始まったばかりだ」モーニングツー連載中です。
現在2巻まで単行本が出ていますのでよろしければ読んでやってください~

と、“お約束“の宣伝ツイートを行っていた。
代表作の「ぱにぽに」が20周年といいう氷川先生。

ぱにぽに途中で読まなくなったけどシリアスとか伏線とか意味あったんだろうかってツイートを見てしまったんだけど、まわりでそういう方がいましたらちゃんと全部の伏線回収して16巻で長編もやって出生の秘密も黒幕もすべての問題を解決して大団円で終わったよと誰か伝えてあげてください♪

ともツイートを行っていた次第である。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧