メイプル超合金とぺこぱのタイムトラベルは1900年代のイギリスへ!安藤なつが初の女學生姿で登場! カズレーザーが夏目漱石を救う!

access_time create folderエンタメ

メイプル超合金とぺこぱのタイムトラベルは1900年代のイギリスへ!安藤なつが初の女學生姿で登場! カズレーザーが夏目漱石を救う!

 
ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社は本日、 PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」の第三章明治時代編を公開。 キャッシュレス・アンバサダー(伝道師)のメイプル超合金が、 『時を戻せる魔術』を使えるタイムトラベルナビゲーター(時代案内人)のぺこぱとともに、 歴史上のさまざまな時代へタイムトラベルをしながら、 キャッシュレスの力で人々の不安や不満を解消し、 生活を便利にする手助けをしていく創作ストーリー。 
 
第一章戦国時代、 第二章江戸時代に続く第三章では、 安藤なつを探すカズレーザー一行は1900年代のロンドンにやってくる。 そこで出会ったのは、 留学中の夏目漱石。 日本と異なる硬貨に戸惑い、 現金を持ち歩くことに不安を感じる夏目漱石に、 カズレーザーは、 世界標準のセキュリティ認証技術で、 国内でも海外でもかざすだけでスピーディーに決済でき、 紛失時のサポート対応・不正利用対策も充実したVisaのタッチ決済対応カードを差し出し助ける。 そして安藤なつの行方を再び追う一行は、 安藤なつがかの岩倉使節団の一員として渡英してきて、 勉強を続けているという情報をつかむ。いよいよ安藤なつの近くまでたどり着いた一行。 果たして安藤なつを取り戻すことはできるのだろうか。
 
sub1.jpg
 
・安藤なつ コメント
「意識高い系女學生。 ブーツに袴とはとてもハイソなファッション。 今で言う、 ジャージに雪駄深夜のドンキでしょうか。 気が引き締まりました!新婚旅行とか考えていたので、 どこでも使えるVisaのカードすっごい便利だなと思ってました。 いつ行けるようになるのかわからないのですが(笑)早く旅行にも行けるようになることを祈ってます。」
 
・松陰寺太勇 コメント
「同じ事務所なのですが、 去年僕たちが入ってからほぼほぼお会いできなかったので、 多少緊張してましたが、 二人とも優しく良い雰囲気の撮影できました。 楽屋では4人の家族写真も撮ったぐらい自由で楽しかったです。 最近、 ソーシャルディスタンスとか大切じゃないですか。 コンビニとかでも、 お釣りの受け渡しはトレーで。 とか。 。 非接触決済ってまさにそれだな、 と最近感じてます。」
 
・シュウペイ コメント
「今回すごく撮影がスムーズで、 とくに安藤さんがモデルみたいにバシバシカットを決めていて、 すごく勉強になりました。 」
 
・カズレーザー コメント
「『YouTubeでカズレーザーの50点塾』という歴史の講座をやってるんですが、 ちょうどこの連載企画と被る部分があるんですよね。 YouTubeの方ではまずは50点を取ろうというコンセプトでやっていて、 この企画はもっと応用的な内容なので、 僕の動画とセットで見てもらえると良いですね。 」
 
sub6.jpg
 
是非、 彼らのタイムトラベルの物語とともに、 キャッシュレスの力が世界をどう変えていくのかにも注目しつつ楽しもう。今後7月までの間、 毎月連載を配信し、 次回第四章は、 6月中に公開。 メイプル超合金とぺこぱが繰り広げるタイムトラベルとキャッシュレスをめぐる創作ストーリーに、 ぜひご期待を。 
 
PR連載企画「世界を変えるキャッシュレス」特設サイト
https://www.visa.co.jp/about-visa/newsroom/pr-cashless-2020.html 
 

関連記事リンク(外部サイト)

ASMR音声作品に「てんちむ」が声優として参加決定!!むず痒くも心地よい囁きを耳元で!
大倉忠義&成田凌が「TVガイドAlpha」初表紙に! 共鳴し合う "Emotion=感情"に迫る!
藤原竜也がラジオ収録中に、竹内涼真、ピョン・ヨハン、溝端淳平にいきなり電話!緊急リモート出演!

access_time create folderエンタメ
local_offer
Rooftop

Rooftop

LOFT PROJECT発、エンターテイメント・メディア Rooftop! 古今東西南北、ポップカルチャー最前線。"Rooftop"!古今東西南北、ポップカルチャー最前線。鮮度の高いニュースを毎日更新、キレとコクのあるインタビュー&コラム満載!

ウェブサイト: https://rooftop.cc/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧