俳優キム・ジョンヒョンのプロフィールと出演ドラマをご紹介!

access_time create folderエンタメ
俳優キム・ジョンヒョンのプロフィールと出演ドラマをご紹介!

『愛の不時着』にク・スンジュン役で出演しているキム・ジョンヒョン。ハンサムなルックスと高い演技力で人気急上昇中の俳優です。映画、ドラマで活躍していた彼ですが、前作は事情により途中降板。1年5か月の休養期間を経て『愛の不時着』で復帰を果たしました。そんな彼のプロフィールと出演ドラマをご紹介します!

俳優キム・ジョンヒョンってどんな人?

2015年に俳優デビュー

この投稿をInstagramで見る

김정현(@jhkim0405)がシェアした投稿 – 2020年 3月月19日午後6時39分PDT

高校生の時に自ら演劇部を立ち上げ、脚本を書いていたというキム・ジョンヒョン。大学在学中から多くの舞台と短編映画に出演していましたが、2015年の映画『超人』で本格俳優デビュー。各映画賞にノミネートされるなど注目を浴びました。翌年の『嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~』でドラマデビュー。コン・ヒョジン演じるヒロインの弟役で出演し、当時26歳にして高校生役を演じています。順調にドラマ出演が続き2017年、ドラマ『恋するレモネード』に主演。この作品で再び高校生役を演じたキム・ジョンヒョンは、CMオファーが相次ぐなど人気を集めました。

プロフィール

この投稿をInstagramで見る

김정현(@jhkim0405)がシェアした投稿 – 2020年 4月月21日午前6時26分PDT

キム・ジョンヒョン(김정현)
生年月日:1990年4月5日
出身地:釜山広域市
身長:183cm
血液型:A型
家族:両親、兄、妹
学歴:韓国芸術総合学校演技科
職業:俳優
所属事務所:O&Entertainment

キム・ジョンヒョンの兵役は?

キム・ジョンヒョンは大学1年の21歳の時に休学して入隊。兵役義務を終えています。

2018年の主演ドラマでは降板騒動も

この投稿をInstagramで見る

김정현(@jhkim0405)がシェアした投稿 – 2019年 3月月15日午後1時18分PDT

高い演技力を持ち、主演級俳優として活躍していたキム・ジョンヒョン。真面目な性格からとことん演技にのめりこむ彼は、ドラマ『時間』で不眠などの体調不良を訴え降板しています。役に入りすぎたためか、制作発表会での無表情ぶりが騒がれたほど。しかし、1年5か月の休養を経てドラマ『愛の不時着』で復帰。キム・ヒョンジュンの演技への姿勢や才能を、制作スタッフが高く評価していたそう。もちろんドラマでは視聴者を魅了する演技を見せてくれています。

キム・ジョンヒョンの出演ドラマをご紹介

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~(2016年 SBS)

<あらすじ>
弟の面倒を見ながらアナウンサーを目指しているお天気キャスターのピョ・ナリ(コン・ヒョジン)。彼女はある仕事を引き受け撮影チームと共にバンコクへ行くことに。そこで3年前にフラれた片思いの相手イ・ファシン(チョ・ジョンソク)に再会する。バンコク駐在の記者ファシンはナリに冷たい態度をとるが、ファシンの友人で御曹司のコ・ジョンウォン(コ・ギョンピョ)はナリにとても優しく好意的に接する。

恋愛と友情の狭間で葛藤する大人の男女を描いたトライアングルラブコメディー。2016年SBS演技大賞で5冠を獲得し、同時間帯ドラマ視聴率1位を記録した人気ドラマです。ヒロイン役はラブコメ女王のコン・ヒョジン。2人の男と三角関係になるお天気お姉さんをキュートに演じています。キム・ジョンヒョンはこの作品でドラマデビュー。ヒロインの弟チヨル役を演じています。違うタイプの男性たちの恋愛模様に胸キュン!コミカルなやり取りも面白いドラマです。

逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン(2017年 MBC)

時は朝鮮王朝時代、主人に仕え懸命に生きる奴婢のアモゲ(キム・サンジュン)一家がいた。アモゲは次男のギルドンが父譲りの怪力を持っていることを憂慮し、力を隠すよう諭し見守っていた。そんな中、安心して暮らすために奴婢から抜け出そうと考えるアモゲ。しかし蓄えた金は主人に没収され、嫌がらせを受けた妻クモク(シン・ウンジョン)が命を落としてしまう。主人に復讐し窮地に追いやられるもののアモゲは死に物狂いで這い上がり、やがて布商人として成功。そして商売を次男に継がせたい父の心とは裏腹に、ギルドン(ユン・ギュンサン)は自分の力で生きて行こうとする。

実在した義賊ホン・ギルドンの波乱に満ちた人生を描いたドラマ。2017年度上半期の本格時代劇で視聴率トップに輝いた作品です。主演はこの作品が初主演ドラマとなるユン・ギュンサン。暴君ヨンサングン(燕山君)の悪政に苦しめられる民衆を救うため戦い続けた英雄ホン・ギルドンを熱演しています。キム・ジョンヒョンはこのドラマでギルドンと同じ怪力を持つモリ役を演じ、2017MBC演技大賞の新人俳優賞を受賞。主人公の父役を演じたキム・サンジュンなど豪華キャスト陣の演技も高い評価を受けた作品です。

恋するレモネード(2017年 KBS)

<あらすじ>
成績至上主義のクムド高校に通うラ・ウノ(キム・セジョン)は、成績はほぼ最下位。それでも好きなマンガを描いて友人たちと楽しく学校生活を送っていた。学校が受験ムードで殺伐としていく中、ウノは憧れの先輩ジョングン(カン・ミニョク)が通う名門大学のマンガ科に進学することを決意する。そんなある日、模擬試験の最中にスプリンクラーが作動して試験が中断。職員室に忍び込んだことで、犯人だと疑われたウノは自主退学の危機に。潔白を証明するため、自分で真犯人を捜すことにするが、、、。

受験競争に直面した学生たちの素の感情を表現した青春ストーリー。スター俳優の登竜門と言われる「学校」シリーズの2017年バージョンです。ヒロイン役はガールズグループgugudanやI.O.Iのメンバーとして活躍したキム・セジョン。このドラマで初主演を果たしています。そんな彼女のクラスメートを演じるのはキム・ジョンヒョンとチャン・ドンユン。27歳で再び高校生役を演じることになったキム・ジョンヒョンの爽やかなロマンスが見どころのドラマです。

ウラチャチャ My Love(2017年 JTBC)

<あらすじ>
破産寸前のゲストハウス<ワイキキ>の共同オーナーであるドング(キム・ジョンヒョン)、ジュンギ(イ・イギョン)、ドゥシク(ソン・スンウォン)の3人。彼らはある日、誰もいないはずの客室で一人の赤ちゃんを見つける。驚きながらも、その子の親が迎えに来ることを信じて面倒を見ることに。そんな中、プライベートや仕事がうまくいかず、さらに水道や電気も止められた3人はゲストハウスをたたむことを決める。しかし、赤ちゃんのおかげで大勢の宿泊客を確保することに成功。喜ぶ3人だったが、少し目を離したすきに赤ちゃんが連れ去られてしまう。

3人の青年がゲストハウス<ワイキキ>で巻き起こすドタバタラブコメディ。好評のため4話延長され全20話放送されたドラマです。男女6人の俳優たちがそれぞれ個性豊かな役柄を好演。キム・ジョンヒョンは映画監督を夢見るドング役で主演しています。夢を持つ若者の友情そしてロマンスをコミカルに描いたストーリー。気楽に観れて、心癒される作品です。

時間(2018年 MBC)

<あらすじ>
レストランの代表を務める財閥2世のスホ(キム・ジョンヒョン)は親が決めた婚約者チェア(ファン・スンオン)との結婚を控えていた。一方、シェフを夢見るジヒョン(ソヒョン)は母の借金を返すためバイトを掛け持ちして必死に働いていた。ある日デパート駐車場でバイト中、ジヒョンはスホに因縁をつけられ土下座することに。その動画が出回り、慌てたスホはジヒョンのもとを訪れるが突然倒れてしまう。病院で余命数か月と診断され、ショックで自暴自棄になったスホ。パーティーのあと泥酔して寝てしまった彼は翌朝、部屋に隣接するプールで女性の死体を発見する。女性はジヒョンの妹ジウン(ユン・ジウォン)と判明。ショックを受けるジヒョンは事件の真相を突き止めようとする。スホはそんな彼女のことが気にかかり、、、。

男女4人の運命が絡まりあうラブサスペンス。時間を止めたい男と時が止まった女という異なる選択をする2人の悲しいロマンスを描いた作品です。主演は少女時代のソヒョン。過酷な人生を生きるヒロイン役のため、リップすら塗らずすっぴんで挑むなど体当たりで演じています。キム・ジョンヒョンが体調不良で途中降板したことでも話題となったドラマ。余命わずかな御曹司役を熱演するキム・ジョンヒョンの、役に憑依したかのような迫真の演技が見事です。

愛の不時着(2019年 tvN)

上位0.001%のお金持ちである財閥の娘、ユン・セリ(ソン・イェジン)はファッションブランド<セリズチョイス>を立ち上げ、成功させるなど高い経営手腕の持ち主。クィーンズグループ会長である父からの信頼も厚く、兄二人を差し置いて後継者になることを命じられる。そんなある日、セリは自社のスポーツウェアを試着しパラグライダーで飛び立った。しかし突風に巻き込まれ、北朝鮮が管轄する非武装地帯に墜落。北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と出会う。

韓国の2大スター、ヒョンビンとソン・イェジンが主演したハラハラドキドキの極秘ロマンス。韓国tvNテレビの人気ドラマで、日本でもNetflixで配信されハマる人が続出した大ヒットドラマです。1年5か月ぶりのドラマ出演となったキム・ジョンヒョンは詐欺師で実業家のク・スンジュン役を熱演。少しずつ本心を見せていく役柄で独特な魅力を放っています。主人公カップルはもちろん、スンジュンとソ・ジヘ演じるソ・ダン(=通称“クダンカップル”)のせつないロマンスも見どころ。後半は号泣必至、最後まで目が離せない作品です。

おわりに

俳優キム・ジョンヒョンのプロフィールと出演ドラマをご紹介!
いかがだったでしょうか?
見事な再ブレイクを果たしたキム・ジョンヒョンは、パナソニックコリアのモデルに起用されるなど注目を集めています。最近では『愛の不時着』でソ・ダンを演じたソ・ジヘが出演する新ドラマ『夕食一緒にしましょうか?』にカメオ出演。『愛の不時着』で人気を集めた“クダンカップル”の登場でファンを喜ばせました。
今後またどんな演技を見せてくれるのか活躍が期待されるキム・ジョンヒョンのこれまでの出演ドラマ、是非チェックしてみてください!
以上、イクラがお届けしました!


関連記事リンク(外部サイト)

今更聞けない?実は【BTS】って誰?!という方向け BTS簡単紹介&おすすめ曲10曲
【最新】ハズレなし!韓国人が全力でおすすめする本当に面白いドラマランキングTOP20
OH MY GIRLが「Nonstop」の活動終了!最多の音楽番組8冠でメンバーの人気も急上昇中

access_time create folderエンタメ
local_offer
K-board

K-board

韓国ドラマやK-POPなどのエンタメ情報から美容、グルメ、旅行など韓国に関するあらゆる情報をたっぷりお届けします。

ウェブサイト: https://korea.kaigai-drama-board.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧