すぐ作れる! スーパーフード「ケール」チップスとJ-CRAFTビールで 家呑み♪

access_time create folderグルメ
すぐ作れる! スーパーフード「ケール」チップスとJ-CRAFTビールで 家呑み♪

最近のわたしのお気に入りビール

最近のわたしのお気に入りビール
J-CRAFT日向夏の風

製造・流通・販売まで、すべての過程でチルド(冷蔵)管理される、フレッシュな香りが特徴の「J-CRAFTビール」シリーズ。なかでも「J-CRAFT日向夏の風」は、宮崎県特産の果物「日向夏」のストレート果汁が入っていて、一口目から甘味苦味のバランスがよく最後まで飲み飽きないビール。お肉やお魚、野菜など、ジャンルを問わず、さまざまなお料理と合うので、食中酒としてもたのしめると思います。

J-CRAFT 白ぶどう
J-CRAFT 白ぶどう

「J-CRAFT 白ぶどう」は、限定生産なので、2020年5月時点では入手が難しい※ですが、昨年いただいて忘れられなくてご紹介。岡山産のマスカット果汁の軽やかな甘さと香りがよく、のどごしスッキリ。キレのよさも心地よいです。比較的あっさり味のおつまみと合うので野菜との相性のよさはバツグンです。クリームチーズ系のスイーツにも合うと思います。
※次回の発売は2020年9月の予定だそうです。

スーパーフード「ケール」をかんたんおつまみに!

ビールを飲む時に食べたくなるものは、いろいろあるかと思いますが、今日はちょっとヘルシーな野菜とともにご紹介しますね。スーパーフードのお野菜「ケール」です。緑色濃く栄養価に優れた、その名の通り「スーパーフード」なケール。ほんのり苦味はあるもののエグ味は少ないので食べやすい野菜だと思います。

その名の通り「スーパーフード」なケール

最近では大手スーパーでも買え、宅配野菜のお取り寄せブームもあり人気がさらに高まっています。あまり馴染みがない方でも、もしかしたら青汁やスムージーなどのジュースで飲んでいる方も多いかもしれません

チップスにできちゃいます

で、このケールですが、じつはすごーくかんたんに!チップスにできちゃいます。水洗いしたケールの葉を適当な大きさに手切りし、上からオリーブオイルをまわしかけ、オーブントースターで3分焼くだけ。

パリッパリのチップスがすぐできますよ

パリッパリのチップスがすぐできますよ。チップスはそのまま食べてもおいしいですし、お好みでお塩をひとつまみしてもお酒が進みそう。オリーブオイルをごま油に変え、仕上げに胡麻を振ってもおいしいです。

ケールはサラダにしてもおいしい

ケールはサラダにしてもおいしいですが、ビール飲む時はパリッとした食感のものが欲しくなるのでよく作ります。かんたんでカラダにも嬉しいおつまみなのでご参考になれば嬉しいです。
ケールのおまけ情報〜♪茹でたじゃがいもを潰して、刻んだケールを混ぜてフライパンで焼いてもおいしいです。コレもビールに合いますよ~

茹でたじゃがいもを潰して、刻んだケールを混ぜて

 

フライパンで焼いてもおいしいです

このほか、J-CRAFTビールの定番品は全部で5種類あるので、いろいろ飲み比べてお気に入りを見つけてくださいね。

J-CRAFTビールの定番品は全部で5種類

関連記事リンク(外部サイト)

ストックできるオシャレおつまみ「かんたんチーズのオイル漬け」
ビールを冷やすグッズにはどんなものがある? すぐ使える裏技も紹介
「ザ・プレミアム・モルツ」は世界最高峰に挑戦するビール

access_time create folderグルメ
local_offer
たのしいお酒.jp

たのしいお酒.jp

「お酒の楽しさ」がみつかる、シニアソムリエ監修サイトのたのしいお酒.jp。お酒の魅力、楽しみ方や造り手の思いをお伝えします。イベントや最新ニュース、豆知識、飲食店やキャンペーン情報など、様々なお酒の楽しみを広げる情報を揃えています。

ウェブサイト: https://tanoshiiosake.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧