「くたくたの心を ただいま回復中」コロナ疲れの人々から大反響! 打首獄門同好会MV『明日の計画』

access_time create folderエンタメ

自分ツッコミくまのLINEスタンプで人気のナガノさんとコラボレーションした打首獄門同好会のミュージックビデオが話題になっている。

5月25日、打首獄門同好会は公式YouTubeチャンネル上で「明日の計画」と題するミュージックビデオを公開。

『打首獄門同好会「明日の計画」』
https://www.youtube.com/watch?v=mMf_SJvrQe8

緊急事態宣言が全国で解除となったことを受け、前向きに楽しい日々を取り戻していこうという呼びかけに対し、YouTube上では大きな反響が起こっている。

「自粛になる前は週6連勤で働いていました。
友人に
「自粛中なんだからやりたいことやらなきゃ損だよ。
人生は短いんだからこんな時こそ全力で趣味に打ち込みなよ。なんで何にもしないの?もったいない。」
とよくLINEがたくさん来て、何かしなくちゃ何かしなくちゃって思うのに何にもしないのに自粛終わっちゃうって焦ってました。
『くたくたの心を ただいま回復中』だったんだなって今、気付いて涙がポロって出ました。
素敵な歌をありがとうございます。

「自分看護師なので友達が「大変だね」って言ってくれるんですが、ストレスを抱えてるのはみんな一緒だよなーって思います☹️
とりあえず焼き肉食べたいです。水族館に行きたいです。
そういうことに想いを馳せているときが一番楽しいです
日本の米は世界一!」

「聴いてて涙出てきた。そんなに負荷に思ってなかったけど疲れてたんかな。
まだ終息じゃないけど、1つ乗り越えたんだなって肩の力抜けさせてくれるいい歌。
ありがとう打首獄門同好会!」

「聴いていたら涙が止まらず…
「あぁ…知らぬ間に 心がくたくたになっていたんだな…」と気付きました。
それと同時に…
おいしいもの食べたい!お買い物したい!家族に会いたい!友だちに会いたい!観劇したい!飛行機乗りたい!旅行に行きたい!どこか泊まりたい!温泉で沈みたい!
と、明日、未来への希望(欲望?)が溢れ出てきました!
一日も早く自由に動ける日が来て、皆様の楽しい計画が実行されますように…」

「配達の仕事してるけど、段々と不在が増えてきてなんか日常取り戻してきてる気がする。
普段はあまり嬉しくない不在がみんな自粛お疲れ様でしたってちょっとだけ思えたわ。
ちょっとだけw
久しぶりに家族と次の休みの計画立ててきます!」

コメントに目を通すと、その熱のこもりように、外出を自粛している間に心理的負担を受けていた人がこんなにも多かったのかと思い知らされた。打首獄門同好会の呼びかけるように、これからは元の日常を取り戻して行く時間。コロナ疲れしていた人たちが心のリフレッシュをできればと願うばかりだ。

※画像はYouTubeから引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧