有吉、自粛期間で料理が上達「マカロニサラダ作って飽きたらグラタンにしちゃった」告白にマツコ驚き 土鍋で鯛めしも

access_time create folderエンタメ

5月22日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、マツコ・デラックスと有吉弘行が近況トークを繰り広げた。

緊急事態宣言発令により、番組収録も中止となっていたため、最小限のスタッフで約2か月ぶりの収録再開となった。

収録直前までまったくやる気が出なかったという2人。「だってこの1か月くらい、この時間は昼寝の時間だからね」(有吉)、「ほんとそう!」(マツコ)と言い合い、マツコは「ヒゲもぼうぼうだし、お手入れもしないから角質もボロボロだし。ほんとにすごかったよ。自分で楽しくて。やれるところまでやってみようと思って、白髪もネイルも肌のお手入れも何もしないで」と自粛期間中の様子についてトーク。

そして、有吉が「メシ、どうしてたんですか?」と切り出し、自粛期間中のご飯の話題へ。

「ヒドイよ」と納豆ご飯をよく食べていたというマツコの一方で、自炊をする有吉は、「そういう意味では楽しくやってますけどね。なんかめちゃめちゃ上達してんな、って感じ(笑)」と料理の腕が上がっていると語りだす。

「マカロニサラダ作ってさ、大量に。好きなの、マカロニ。で、マカロニサラダに飽きちゃったら、その上にチーズかけてグラタンにしちゃったよ……もう、俺すごいな!(笑)」という有吉の告白に、「グラタンを家でやるってすごいよね」とマツコも驚く。

「すごいよ、もう手際良いよ。牛乳入れて小麦粉かけてスッと。何の手間もない」と有吉流マカロニグラタンのレシピを紹介し、調理した再現VTRが流れた。

有吉流マカロニサラダ グラタンレシピ
1、(マカロニサラダを耐熱皿に入れ)牛乳を入れる
2、小麦粉を振りかける
3、チーズをのせる
4、約5分オーブントースターで焼き上げる

「めちゃめちゃ美味しかった」という有吉に、「有吉のとっておきレシピ!いいの?こんなに簡単に紹介しちゃって!それで出来るんだ?」とマツコも興奮。

最近流行りのしいたけ栽培も行い、「最高。美味しかった~。直火で炙って焼いて、塩で」と感想を述べ、さらに「土鍋に鯛買ってきて“鯛めし”作ってるしね。いろいろ成長してるね」と明かした有吉に、マツコは「まじで!? ちょっと一緒に住もうよ~! やっぱりこの人すごいね」と感嘆の声をあげていた。

関連記事:
育てて楽しい・食べて美味しい! 癒し効果も抜群の「しいたけ栽培」やってみたレポート
https://getnews.jp/archives/2539190

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧