東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/25-5/31の運勢をチェック!

access_time create folder生活・趣味




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


5/25-5/31の運勢



1・水の星の人
5月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード ラッシー


今週の運勢(5/25~5/31)
先週に引き続き、自分磨きを頑張りたいタイミングです。内面的なスキルアップはもちろん、外見のレベルアップを図るのも良さそうです。自粛生活が続き、ついつい食べ過ぎてしまったり、運動不足になっているという人も多いと思います。今の水の星の人には、食事の量を減らすようなダイエットよりも、インナーマッスルを鍛えて体脂肪を減らしていくような形が最適なようです。家の中で空いた時間に簡単にできるようなエクササイズを取り入れてみてください。また、お水をたっぷり飲むようにしましょう。
25日はバスタブにお気に入りの入浴剤やアロマオイルを入れて半身浴をするのが吉。29日は上司や先輩など目上の人に対して、礼儀作法を怠らないようにしましょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/25~5/31)
だんだんと目の前にかかっていたモヤモヤが消えて、光が差し込んでくるのを感じるようなタイミングです。これまで停滞していたことにも少しずつ動きがありそうです。けれども、焦りは禁物です。長い間、走っていなかった人がいきなり走りだすと足がもつれたり、息が激しくあがるように、運気にも同じことが言えます。これまで通り、来た道をまっすぐ、外れないようにしましょう。自分自身の役割を果たすことが大切なようです。
25日は身近にいる人たちに対して、誠実に接するようにしましょう。悩みがあるのならば、年上の女性に相談してみましょう。強い味方になりそうです。27日は映画を観ると運気が上がります。ミュージカル作品がオススメです。


3・雷の星の人
5月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(5/25~5/31)
対人関係が熱く、活気づくタイミングです。関わる人が多ければ多いほど、運気が上昇していくことになりそうです。外に出ることができなくても、気持ちは外に向けておきましょう。仕事や学校などはもちろん、プライベートな関係においても、自分の考えを胸にしまっておかずに、どんどん相手に伝えるようにしてください。もちろん、相手の考えもよく聞くことが大切。そうすることで、今の状況がより良い方向に変わっていく予感です。
25日はラッキーデー。スピーディーな展開が期待できます。いつもよりも早く起きて、一日の活動時間を増やしましょう。28日はクリエイティブなことにツキがあります。何かを0からつくってみるのもオススメです。


4・風の星の人
5月の全体運
幸運月です。前向きな姿勢がハッピーな出来事を引き寄せてくれそうです。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/25~5/31)
知的好奇心が幸運を開ける鍵となるタイミングです。好きなことや興味があることなど、ワクワクするようなことをさらに深く掘り下げて、追及してみてください。知識や情報がたくさんあるほど、会話の引き出しも増えていきます。また、そこから人脈や可能性も拡がるでしょう。話題になっている映画を観たり、ベストセラー小説や自己啓発に関する本を読んでみるのも良さそうです。
25日はラッキーデー。コミュニケーションの豊かさが暮らしの充実度に反映します。自分の方から積極的に電話やメッセージをするなどコンタクトを取るようにしましょう。26日は物事がテンポよくサクサク進む日。後回しにしていた課題や溜まっている雑事をこなすのもオススメです。


5・土の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード チーズボール


今週の運勢(5/25~5/31)
気持ちの安定が、ダイレクトに運気の安定につながるタイミングです。つまり、自分自身の心が不安定でアップダウンするなど、落ち着かない状態で過ごしていると、おのずと日常生活も波乱気味になりそうです。たとえ、現状に不満があるとか、イライラすることがあったとしても、引きずらないようにすることが大切です。心がダークに支配されないように、ストレスはこまめに発散する、気持ちを素早く切り替えるように心がけてみてください。
26日はラッキーデー。社交運が良く、交友関係が拡がりやすいようです。インターネットやSNSなどでのコミュニケーションを活発にしましょう。30日は熱しやすく冷めやすい日。夢中になり過ぎないように気をつけましょう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード タコライス


今週の運勢(5/25~5/31)
量より質を心がけることが大きな収穫につながるタイミングです。数を打てば当たるという時と場合もありますが、今はそうではないようです。たとえば、限られた時間の中で、10冊の本を流し読みするよりも1冊1冊にたっぷり時間をかけて読む方が当然その本に対する理解は増しますし、愛着が湧いて、記憶に残ると思います。誰かにその本について説明し、紹介することもできるでしょう。対人関係も同様に、10人と浅い付き合いをするよりも、2,3人とじっくり向き合う方がひとりひとりと深い関係を築くことができるかと思います。
どんな物事に関しても、誠意を持って取り組むようにしてみてください。
27日はラッキーデー。身近なところよりも遠く離れたところにツキがあります。インターネットなどでの海外とのやり取りも吉。


7・金の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード エッグタルト


今週の運勢(5/25~5/31)
周囲にいる人たちとの和を大切にしたいタイミングです。自分にとって最適な方法や手段を選ぶのではなく、みんなにとってベストな選択をするようにした方が良さそう。ここでいう、みんなとは、仕事の同僚やチーム、学校の仲間、そして家族、友人です。今はできるだけ相手の気持ちに寄り添うとか、周りにいる人たちの意見に積極的に耳を傾けるようにしましょう。もしも、意見が食い違ったりした場合には、自分が折れたり、合わせる形の方が、結果的に上手くいくようです。
25日は交際運が良く楽しい会話ができそうです。夜は恋人や友人とトークアプリで十分に話り合う時間を持ってみましょう。28日はラッキーデー。自分にとって有益な情報が手に入りそうです。


8・山の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/25~5/31)
自分のポリシーや信念を大切にしたいタイミングです。たとえ、ラクな道ではなかったとしても、自分らしくいること、やりたいことを選ぶようにした方が良さそう。今は、困難な道、大変なことにこそツキがあります。周りと比べたり、人からどう言われるか、どのように思われるかといったことは重要ではないようです。それよりも、ブレないということが、すごく武器になります。核となるものがしっかりしていれば、ちょっとやそっとの障害もはねのけていくことができるでしょう。
25日は気持ちに変化がありそうです。けれども、これまでのやり方や来た道をそのままキープするのが良さそうです。29日はラッキーデー。人との関わり合いを通じて、学ぶことがありそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード チーズリゾット


今週の運勢(5/25~5/31)
上司や先輩をはじめ、親や親戚など目上の人との関係が重要になるタイミングです。そういった人たちと普段よりも多くコミュニケーションを取るようにしましょう。相手から声を掛けられたり指示を受けるのを待っているだけでなく、あなたの方から積極的にコンタクトすることが大切です。もちろん、相談したいことがあればするのも良さそう。ちょっと耳が痛いことを言われたとしても、あなたのことを真剣に考えてくれているからこそ、とポジティブにとらえるようにしてみてください。きっとあなたにとって、意味のある、必要なことを教えて貰えるでしょう。
25日はひらめきを得やすくなっています。好奇心旺盛でいきましょう。30日はラッキーデー。社交運が良く、コミュニケーションが活発になりそうです。

access_time create folder生活・趣味
local_offer

NeoL/ネオエル

都市で暮らす女性のためのカルチャーWebマガジン。最新ファッションや映画、音楽、 占いなど、創作を刺激する情報を発信。アーティスト連載も多数。

ウェブサイト: http://www.neol.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧