甘みと酸味の絶妙バランス!生食パン専門店のパンを使用した「フルーツサンド」

access_time create folder生活・趣味
フルーツサンド01

「味噌蔵」だからこその食パン

フルーツサンド 02
このフルーツサンドは、行列のできる食パン専門店「醸す生食パン工房 うち山」の、高級生食パンで作られています。この食パンは、無着色・無添加にこだわる古式醸造味噌から培われた発酵技術を活かし、創業以来続く“蔵付き麹”を酵母種として使用しています。これにより食パンにうまみをプラスすると同時に、“麹”の発酵成分を最大限に引き出しています。

さらに、発酵だけではなく、食パンのもう一つの重要な成分である“水”にもこだわっています。平成の名水100選にも選ばれている「泉が森湧水地」の硬水を使用。この仕込み水には、パンに必要な酵母や発酵の働きを活性化し、パン生地が引き締まる効果があるため、通常の食パンより口当たりが軽く、密度の濃い、ふわもち食感を生み出しているのだとか。このように、“麹”と“水”、それぞれ“発酵”に欠かせない素材にこだわった、老舗味噌蔵だからこそ作ることができる特別な食パンなのです。

贅沢な味わい

フルーツサンド03
フルーツサンドには、フレッシュなフルーツに、発酵食品であるマスカルポーネチーズと純生クリームを合わせた、無添加でかつ素材リッチな配合が特徴。甘味と酸味の絶妙なバランスを味わえますよ。

◇フルーツサンド
商品ラインナップ:いちご、キウイ、ミックス(いちご/キウイ/バナナ) など
※季節によりフルーツは変わります
内容量:1個
販売価格:各480円(税込)
販売店:内山味噌本店

店舗概要
店舗名: 「内山味噌本店」
所在地: 〒316-0024 茨城県日立市水木町1-12-16
電話: 0294-52-3204
店舗紹介サイト: https://www.mizukinosho.com
※フルーツサンドは通販対象外です

[@Press]

甘みと酸味の絶妙バランス!生食パン専門店のパンを使用した「フルーツサンド」
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 甘みと酸味の絶妙バランス!生食パン専門店のパンを使用した「フルーツサンド」
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。