【簡単レシピ】鍋に入れて茹でるだけ!豆苗ときくらげのナムル

access_time create folderグルメ
【簡単レシピ】鍋に入れて茹でるだけ!豆苗ときくらげのナムル

豆苗ともやしは、100円以下で買える家計の味方の節約食材です。

今回はお鍋で茹でて和えるだけの、簡単副菜レシピを作ってみました。
華やかなナムルで食卓を彩りましょう!
 

 

材料
豆苗
1/2袋
にんじん
80g
きくらげ
80g
もやし
1/2袋
白すりごま
大さじ1
にんにくチューブ
1cm
ごま油
大さじ1/2

小さじ1/2
作り方

・豆苗は根を切り落とし、長さを半分に切る。
にんじんときくらげは千切りにする。

・鍋に湯を沸かし、豆苗とにんじん、きくらげを加え、1分20秒ほど茹でる。
 

・ボウルで☆を混ぜ、具をすべて加えて合えれば完成!
 

豆苗はリボベジとして、1個で2度楽しめる食材でもあります。
もやしも冷凍保存もできるので作りたい、と思った時に作れるのが魅力です。

*【リボベジ】豆苗は2度楽しめる!失敗しない育て方のコツとは
* 家計にやさしいもやしを長持ちさせたい!「冷凍もやし」のススメ

あと一品何か加えたい…なんてときに、ささっと作れる豆苗ナムル。
ぜひ試してみてくださいね。
 


関連記事リンク(外部サイト)

混ぜて冷やすだけ!ふわふわパンナコッタとキウイソースを手作りしよう
【スープジャー弁当】甘辛牛肉がおいしい♪ネギたっぷりの肉うどん
よく冷えたシャンパンと。ベビー小松菜と八朔のビタミンサラダ

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧