スマホ落下防止に役立つグリップ「Ohsnap Grip」はスタンドとしても活躍!

access_time create folderデジタル・IT
スマートフォンの落下を防止する便利グッズとして、スマホ背面に取り付けるグリップがある。指を引っ掛けられるのでホールドしやすくなるが、難点はスマホをポケットに入れる時グリップが邪魔になってしまうこと。

その点を改善し、さらにはマグネットでスマホを金属表面に設置できるという利便性も加えたのが「Ohsnap Grip」だ。専用のワイヤレスチャージャーにくっつけて充電もできる。

3ミリの薄さ

スマホ背面に貼り付けるOhsnap Gripは、グリップとして使いたいときにだけ指をかける部分を引き出して使う。グリップは360度回転するので縦横どちらの位置にもでき、使用しないときはスマホの背面にぴったりとしまっておける。わずか3ミリという薄さなのでズボンのポケットにも難なく入れられる。

そしてグリップとしてだけでなくスタンドとして利用できるのもOhsnap Gripのポイント。30度、35度、75度の角度に設定可能で、ビデオコールや動画鑑賞のときに便利だ。

マグネットで固定も

また、Ohsnap Gripにはマグネットが内蔵されていて、金属の表面にスマホをくっつけられるようになるのも売りだ。冷蔵庫に固定してレシピ動画を観ながら料理したり、マグネット式のカーマウントにくっつけてナビに活用したりといったことができる。

加えて、Ohsnap Gripとは別に用意されているワイヤレスチャージャーSnapchargeにもマグネットでくっつけられる。チャージャーの出力は15Wと急速充電に対応する。

Ohsnap Gripは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、今なら15ドル(約1600円)〜の出資で入手できる。Ohsnap GripとSnapchargeのセットは45ドル(約4800円)〜となっている。

出資は6月13日まで受け付ける。すでに目標額は達成していて8月から発送が始まる見込みだ。

Ohsnap Grip/Kickstarter

access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧