水泳がもたらすダイエット効果

access_time create folderエンタメ
水泳がもたらすダイエット効果

 ダイエット効果を出す方法の前に、まずは、水泳でどの程度カロリーを消費できるのかをお話ししてみたいと思います。

50キログラムの20代女性が、1時間歩いて消費できるカロリーは、200カロリーと言われています。
それに比べ、水泳での消費カロリーは、平泳ぎで1時間600カロリー、クロールになると1時間1000キロカロリーというとても大きなカロリー消費に繋がります。

現代人は、どうしてもカロリーの摂取量がオーバーしやすいと言われています。
そんなとりすぎてしまったカロリーを消費できる運動として、水泳は、とても効果がある運動なのですね。

・今すぐ読みたい→
水の中で身体を動かす4大メリットは? https://cocokara-next.com/fitness/moving-the-body-in-the-water/

ダイエットや美容健康効果

 ダイエットにとても大切なのが血液の流れです。

体に老廃物が溜まってしまうと、セルライトの原因になったり、栄養が体に行き届かないため、どんなに頑張っても痩せないという事態に陥ってしまう事があります。

しかし、水泳は、水の中の圧力で自然に体を揉み解しマッサージのような効果をもたらします。
水の中に入ると、体に1.3トンという水の圧力がかかり、水の中を歩くだけで、老廃物を外に外に流そうと、まるでエステにいっているようなマッサージ効果が得られるのです。

水泳をやる事は、ダイエットの効果だけでなく、美容や健康に繋がるとてもすばらしい運動なのです。

水泳の抜群のダイエット効果

 体重が重すぎる人の場合、いきなりのジョギングや、無理なウォーキングを続けてしまうとひざや、腰に負担がかかり、痛みが出てしまう事があります。せっかく、ダイエットをしようとしても、痛いと思ったら続きませんよね。その点、水泳は、浮力の力で体に負担をかけずにダイエットをする事ができます。皆さんも経験があることでしょう。

水の中に入ると体がすごく軽くなるような感覚になりますよね。あれが浮力です。地上を歩いて運動すると、下半身にどうしても筋肉が付きやすく、女性が恐れる固太りになってしまう可能性がありますが、水泳でのダイエット法だと、全身の筋肉を満遍なく鍛えることができるので、お相撲さんのような固太りには決してなりません。綺麗な体を作るには効果ある運動と言えるでしょう。

●水温が低いので、体が体脂肪を燃やそうとする。

人は、体の体温が下がると、自らの脂肪を燃焼させエネルギーを作ろうとする働きがあります。そのため、水温が体温より低い水に入る水泳は、ダイエットの効果を抜群に伸ばしてくれるとてもすばらしい運動です。食べないダイエットを続けると、筋肉が落ち、体脂肪だけが残ります。体重は減っても体がぶよぶよという最悪な結果になってしまう事もあるのですが、水泳を取り入れたダイエットなら、水温で体が冷えるため、効率よく体脂肪を燃やす事ができるのです。しまった体を作るには、水泳をするダイエットはとても効果があると言えるでしょう。

 効率よく身体を動かし、いい身体づくりをしてほしいです!!!

[文:meilong スタッフ]

【リピート多し!】Meilong初診カウンセリング料+20%offチケット

「東京・恵比寿で美容鍼灸,鍼灸治療をお探しならmeilongへ(https://meilong.amebaownd.com/」

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

・今すぐ読みたい→
水の中で身体を動かす4大メリットは? https://cocokara-next.com/fitness/moving-the-body-in-the-water/

meilong 院長・石川美絵(いしかわ・みえ)

石川美絵

資格
・鍼灸師(はり師・きゅう師)国家資格
・イタリアAISO認定 オリーブオイルソムリエ

所属学会
・日本刺絡学会(刺絡治療認定証保有)
・全日本鍼灸学会
・NPO法人全国鍼灸マッサージ協会
・日本伝統鍼灸学会
・東洋医学会
・日本不妊カウンセリング学会
・千葉大学医学部附属病院 和漢診療科 臨床研修生

対応言語 英語

プロフィール
大学では栄養学を学びテレビ局、IT企業、広告代理店などに勤務し、20代後半時の大きな人生の挫折から東洋医学の世界に出会う。鍼灸と漢方の奥深さに魅かれ鍼灸学校に入学し鍼灸師免許を取得。学生時代は40院の経営兼柔道整復師・鍼灸あん摩指圧マッサージ師でもある先生のアシスタントをし、国家資格取得後、北京中医薬大学卒でもある鍼灸30年の先生から技術を取得する。さらに美容鍼灸のパイオニアに師事し、世界で活躍する日本鍼灸の技術に刺激され研究を重ねる。さらに100件以上の治療院・クリニック・スパ・エステなどを周る。ホテル椿山荘の鍼灸治療施設「KENBITOKYO」、「東方健美」へ勤務した後、四谷に紹介制治療院Meilongを開業。
世に鍼灸を広めたくmeilong恵比寿院をオープン!

著書、出演
・大正製薬『TAISHO BEAUTY ONLINE』
・Oggi
・Yahooニュース記事 / 中山祐次郎医師記事連載
・DVD特効ツボ50連発 (医療情報研究所)
・第1回はりきゅうマッサージグランプリ パネリスト(北川毅氏、西田真医師、石川美絵)
・人材派遣会社willoneセミナーにて美容カッサ、美容経穴セミナー講師
・TBSテレビ「白熱ライブ ビビット」
・雑誌「anan」
・暮らしラボ 記事執筆

【夏に向けての美容と薬膳料理】
【基礎代謝が最も下がるのは、8月だってご存知でしたか?】
【東洋医学視点からの住まいのお話】

【リピート多し!】Meilong初診カウンセリング料+20%offチケット

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。


関連記事リンク(外部サイト)

プロ・ソフトクリーマーが体型維持できるワケ
リバウンドを阻止せよ!リバウンドしないダイエットの掟
水の中で身体を動かす4大メリットは?

access_time create folderエンタメ
local_offer
ココカラネクスト

ココカラネクスト

ココロとカラダのコンディショニングマガジン『CoCoKARAnext』(ココカラnext)がお届けする総合情報サイトです。

ウェブサイト: https://cocokara-next.com/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧