柴犬を“花にかざすと名前教えてくれるアプリ”で解析した結果→「何回か試したけどやっぱりガマだった」「完全に一致」

access_time create folder生活・趣味

花にかざすと名前を教えてくれるアプリ「ハナノナ」。

その「ハナノナ」で柴犬を調べてみると……? 意外な結果に!

「花にかざすと名前教えてくれるアプリ、散歩中使ってみたらすごい楽しい!」との、とあるツイート投稿がTwitterで話題になっています。

ハナノナというアプリをリリースしました。iPhoneをかざすと花の名前がわかります。AIで判定してARで表示します。外出自粛ということであまり宣伝してませんが、せっかくなのでお知らせします。運動のための散歩時などにお楽しみください。無料です。

「ハナノナ」を使ってお散歩の様子。

黄色いお花の名前を調べてみると「イワニガナ」。

続けてこちらのお花は「キンセンカ」と表示。

柴犬にかざしてみると「ガマ」との表示が。ガマっていったい……?

「ガマ」とは、フランクフルトのようなふわふわした花穂が特徴。柴犬色でそっくり……!?

Twitter上ではうちの子も「ハナノナ」調べてみました、と投稿がズラリ。

うちのワタスゲです

うちの子は ヨルガオでした🐕

うちのはギンリョウソウモドキでした

※画像提供:
匿名投稿者様

access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧