ルーティンの使い手、ゆりやんレトリィバァのYouTubeチャンネル「ゆりやんのレトリィバァのシンプルライフ」が面白い!

access_time create folderエンタメ

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

ラフマガで自宅劇場記事を書くことになりまして2週間ほどになります、コンビ名「天狗」の横山裕之です。

芸人がやるYouTubeは面白いチャンネルが沢山ある中、なぜか観てしまい、癒され、いつしかその人の虜になってしまうのが言わずとも知れたゆりやんレトリィバァのYouTubeチャンネル「ゆりやんレトリィバァのシンプルライフ」です。

出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

YouTubeで朝起きてからの行動を映してる動画「モーニングルーティン動画」が話題になりました。
モデルさんやタレントさんの朝のルーティン動画が流行り多くのYouTuberがやるようになりました。
そのルーティン動画を沢山アップしているのがゆりやんのYouTubeチャンネル「ゆりやんレトリィバァのシンプルライフ」だ。

他のルーティン動画と何が違うのか?

それはまずルーティンの種類です。
ゆりやんの場合はモーニングルーティンはもちろんの事、朝ごはんをつくるルーティン、お風呂上りルーティン、あつ森ルーティンなどゆりやんの日常がどういったものなのか観れるのです。

そして編集もシンプルだがとてもオシャレで見やすく、女性ならではの清潔感もあり、観ているだけで癒されてしまいます。

そして、この動画の一番の魅力はなんといってもゆりやん本人がやってるナレーション

例えば、普通なら「朝起きたら歯を磨きます」というのを「朝起きたら歯というものを磨きます」とか「口を拭きます」を「歯のあたりらへんを拭きます」と言ったような言葉のセンスに惹き込まれてしまいます。
あとは、風呂上がりルーティーン動画で髪の毛を乾かすシーンがあるのですが、すごく雑に乾かしている。それに対してナレーションで「こんな髪の毛の乾かし方非常に間違ってます。なので、あとでこれは違いますよっていうのは言わないで下さい。二度と。」というすごくコメントを気にするナレーションが複数回出てきます。これもまたゆりやんの可愛らしさというかノリが出ていて、そういう「私はわかってますけどあえてやってます」みたいな子っているなぁと思って笑ってしまいます。

僕の一番好きなルーティン動画は「ストレス解消ルーティン」

ゆりやんのストレス発散方法がジューサーで人参とレモンをひねりつぶすというもの。
ジューサーに人参を入れてひねりつぶす時の音が「ゴリッゴリッ」っとなんとも言えないくらいに気持ちいい。
その音を聞いてるゆりやんの顔がストレスを発散しているような、そしてどこかしらサイコパスのようにも思える絶妙な顔をしているのがまた面白い。
そして、最後には美味しそうな人参ジュースが完成し、それをまるで「そこアメリカじゃない?」と思わず言ってしまいそうな雰囲気のなか、ごきげんな曲と共にご満悦な表情で飲んでいます。
こんな動画は他では観たことがありません。(天狗横山調べ)

ここからまた沢山のルーティンがこのYouTubeチャンネル「ゆりやんレトリィバァのシンプルライフ」でアップされるでしょう。

そして、僕はこの動画を観ることが「ルーティン」になりそうです。
(色々と考えてこのオチにしたので「もっといいのがあったんじゃない?」とか「ありきたりなオチだね」みたいな事は言わないで下さい。二度と。)

是非、ゆりやんのYouTubeチャンネル「ゆりやんレトリィバァのシンプルライフ」を観て下さい!

ゆりやんレトリィバァの公式YouTubeチャンネル「ゆりやんレトリィバァのシンプルライフ」はこちらからチェックしてみて下さいね!

access_time create folderエンタメ
ラフ&ピースニュースマガジン

ラフ&ピースニュースマガジン

「ラフ&ピース ニュースマガジン」(略称「ラフマガ」)は、吉本興業に所属する6,000人以上のタレントに関する情報や、吉本興業の最新ニュースを届けるエンタメニュースメディア。人気芸人の単独ライブやよしもとタレントが出演するイベントのレポート記事のほか、ここでしか読めない独占インタビュー記事を数多く配信しています。

ウェブサイト: https://laughmaga.yoshimoto.co.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧