猫かぶっているのがバレたけど…… 『三白眼ちゃんは伝えたい。』みよちゃんとあまね兄のお弁当の話が心に沁みる

access_time create folderエンタメ

pixivコミック月例賞受賞作で、現在『ガンガンpixiv』の『三白眼ちゃんは伝えたい。』。作者の空翔俊介さん(@syunsuke1009)がTwitterで発表した『小さな恋のお話。』では、水野あまねの親友のひとり、滝谷みよと、あまねの2つ上の兄で鳶職をしている弘之のお話になっています。

ある日、弘之に「あまね達の前と俺との前では喋り方が違うのはなんでですか?」と聞かれたみよちゃん。「猫かぶっているのがバレた」とぷくーっとなります(かわいい)。

「うち、あまね達のように女の子らしくないので、少しでも女の子らしくできたらって、そう思ってて、少しでもいい風に思われたくて」というみよちゃんに、「……俺は女の人の気持ちがよくわかりません」という弘之。「こんな風に喋ってくれる子が妹達くらいで、学校でも男友達ばっかで女子とは全然。だから今なんて言ったらいいかわかりません」と続けます。

「でも、お弁当美味しいです」という弘之に目を見開くみよちゃん。弘之は「女の子らしいってのがどういうものかわかりませんが、このからあげ美味しいです。俺にはこんなの作れません。作る努力をしてこなかったから当たり前ですが、でもみよさんのお弁当は美味しい。きっと凄い努力をしたんだと思います。だから俺はらしいとからしくないとか関係なく素敵に思います」と言います。

「つまりみよさんはみよさんで凄い素敵なので、飾る必要がないって事で…えっとー……いい風に思われたいって思わなくても、もういい風に思われてて? …なんかよくわからなくなってきました」とからあげにパクつく弘之。「あ、の、おっ、お弁当そんなに美味しいですか」と聞いて「すげー美味しいです」と返されたみよちゃん。「ちょっとだけ自分に自信がもてた」と顔を赤くします。

「おっしゃ!!」と両手を挙げるみよちゃんに「そっちのみよさんの方がいいですね」と笑う弘之さん。小さいかもしれないけれど、日差しの暖かさが伝わる恋のお話です。空翔さんによると、弘之は「好きな動物は全部で、妹達や家族を凄く大切にしています」とのこと。みよちゃんが惹かれるのも分かります。

「お兄様優しい」「兄かっこいい」という反応のほか、素に戻ったみよちゃんにも「可愛すぎる」「幸せそう」という声が多数寄せられていたこのマンガ。空翔さんは「Twitterで反応を貰えるとすごくすごく嬉しくて、読んでくれた方の癒しになれたらいいなって思ってます!」とコメントしてくれました。

ちなみに、空翔さんに「学生の頃に異性とお弁当を食べる機会がありましたか?」と訊いてみたところ、「共学でしたので異性とご飯を食べる事はありました!」とのことでした。

三白眼ちゃんは伝えたい。(pixivコミック)
https://comic.pixiv.net/works/5198 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/syunsuke1009/status/1262312928218189825 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 猫かぶっているのがバレたけど…… 『三白眼ちゃんは伝えたい。』みよちゃんとあまね兄のお弁当の話が心に沁みる
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。