「キュンキュンした」の声多数! スポーツ好きでいつもジャージな彼女がガーリーコーデをするマンガが激カワだった

access_time create folderエンタメ

スポーツ好きで普段からジャージやトレーニングパンツという女子の「いつも元気で、ぐいぐい引っ張ってくれそうなところ」が魅力だという最上工路さん(@mogamicoji)が、Twitterで『ボーイッシュ系彼女が可愛すぎる話』を発表。約10000のRTと50000以上の「いいね」を集めて話題となっています。

バッティングセンターやボルダリング、ランニングを楽しみ、「やっぱ運動の後はラーメンだよな!」と笑う彼女。「ジャージがよく似合う女の子」と彼氏がいうのにも頷けます。

ふと彼氏が目に留めたガーリーなワンピース。「こういう服も似合うだろうなー」という彼氏に、「はあっ!? こんなフリフリの絶対嫌だって!」「ったく、恥ずかしくて着れるかっての」と言葉では拒否しますが、なんだか少し気になっている様子。

一週間後、彼氏の前に現れた彼女は、「恥ずかしい」と言っていたワンピにカーディガンを合わせたコーデ! 「この服似合うかもって言っていたよな?…どう?」と尋ねる彼女に、可愛すぎて萌えている彼氏。「やっぱ変だよな?! いつものジャージの方がいいよな!?」という彼女のことを、「このあとぎゅっとしてあげた」そうです。

最上さんによると、「大学生同士のカップルで、彼氏はアクティブな彼女に振り回されっぱなしですが、そんな元気な彼女のことがとても大好きなようです」というこのマンガ。「ギャップ萌えっていいなと思った」ことが描いたきっかけとのことですが、読者からも「激カワ」「キュンキュンした」「照れているところも可愛い」という反応が多数寄せられており、「たくさんの方に読んでいただけて本当に嬉しいです」とコメントしてくれました。

「これからも定期的に漫画やイラストをTwitterに投稿していく予定なので、応援よろしくお願いします」という最上さん。これまでにもキュートな女子を多数描いているので、気になる人は要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/mogamicoji/status/1261959644903178245 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「キュンキュンした」の声多数! スポーツ好きでいつもジャージな彼女がガーリーコーデをするマンガが激カワだった
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。