台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅

access_time create folderエンタメ
台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅


台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅 写真一覧(9件)

台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅

台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅 写真一覧(9件)

猛暑が長引いた今年の夏。うだるような暑さは息を潜めてきたものの、疲れを感じている人が多いのでは? そこでおすすめしたいのが、パワーがみなぎる台湾旅行! 日本から飛行機で3、4時間ほどの台湾は、身近な海外旅行地の1つです。台湾には屋台料理やスイーツといったグルメや、リラクゼーションなど、女子のテンションを上げるスポットがいっぱい。
今回は、気軽に行けて元気になれる台湾の注目スポットをご紹介します!

夜が本命! 台湾グルメ日本人に負けず劣らず食べることが大好きな台湾人。街中には飲食店があふれていて、「三歩歩けば軽食屋、五歩歩けばレストランがある」と言われるほどです。
台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅
台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅
台湾の食文化を一度に味わいたいなら、「夜市」と呼ばれるナイトマーケットに出かけましょう。次々と目に飛び込んでくる屋台料理の数々に、食欲が刺激されっぱなし。本場のジューシーな小龍包や、台湾の国民的B級グルメの牛肉麺などの屋台料理を食べ歩けば、気分はもう台湾人! おなかが満たされて、体中にパワーがみなぎってきそうです。もっとも有名な夜市は、台湾の中心都市・台北にある「士林夜市(しりんよいち)」。整備されてからまだ数年という、ホットで近代的な夜市です。

台湾スイーツは、おやつにもお土産にも◎疲れた体には、やっぱりスイーツ! 台湾に行ったら必ず抑えておきたいスイーツは?
台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅台湾の定番スイーツといえば、パイナップルケーキ。ころりとした手の平サイズの生地の中に、甘いパイナップル餡がぎっしりと詰まっています。お店によって、生地がサクサクしていたりしっとりしていたりと個性的。おみやげスイーツとしても人気ですが、街歩きをしながらいろいろなお店のパイナップルケーキを食べ比べるのも楽しい!
カラフルなマーブル模様がキュートな焼き菓子、草苺酥(ツァオメイスー)は、見ているだけで元気が出てきそう。苺味の酸味が爽やかな味わいです。
台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅台湾女子の間で人気なのが、タピオカ。その弾力ある食感を、台湾では“QQ感”と呼んでいます。タピオカは食物繊維が豊富で腹持ちもよく、ヘルシースイーツとしても注目度が上昇中。現地に行ったら、タピオカミルクティーやタピオカ団子をチェックしてみて!

キレイに近づく台湾式リラクゼーション街中で見かける台湾女子って、なんだかみんな髪がキレイ……。その美の秘訣は「台湾式シャンプー」にありました。
台湾では、シャンプーを美容室でしてもらうのが常識。髪の毛のことを知り尽くしたプロの手が、丁寧に地肌まで洗い込んでくれます。さらに、シャンプーの後にはたっぷりと時間をかけた頭皮のマッサージも! あまりの気持ちよさに思わずうっとり…。料金も200~300台湾ドル(日本円で約530円~800円/2012年9月現在)と安く、手軽なエステ感覚で楽しめます。台湾を訪れたら、台湾式シャンプーにトライしてみてはいかが?
台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅台湾パワーで元気になる! グルメ&リラクゼーションの旅リラクゼーションといえば、もう1つ見逃せないのが温泉です。台湾は、各地に名湯が存在する温泉パラダイス。台北など都市の近くにも温泉があるので、ショッピングを思いっきり楽しんだ後は、温泉でゆっくりひと休み…という旅行プランも立てられます。日本の温泉とは違い、ぬるめのお湯にまったりと浸かるのが台湾スタイル。大自然に囲まれた温泉に浸かりながら、ガールズトークを楽しむのもおすすめです。

女子に元気を与えてくれる、台湾のグルメ&リラクゼーション。
気軽に行けちゃう台湾で、パワーをチャージしてみませんか?
詳しい情報は、台湾観光局または台湾観光協会でチェックしてみてください!

台湾観光局
台湾観光協会

取材・写真提供:台湾観光局、台湾観光協会
<text:Mai Suzuki(K-Writer’s Club)>

毎日をハッピーに生きる女子のためのニュースサイト「Peachy」
「Peachy」無料アプリ-iPhone-
「Peachy」無料アプリ-Android-
Peachy 公式Facebookページ
Peachy 公式Twitter

(http://news.livedoor.com/article/detail/6968454/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧