「ソコソコ好きな俳優さんだったのに」 椎名純平さんが椎名桔平さんと混同され話題に

access_time create folderエンタメ

シンガーソングライターで椎名林檎さんの兄の椎名純平さんが椎名桔平さんと混同され話題になっている。

5月14日、椎名純平さんは某Twitterユーザーによる

「椎名純平氏も…。
ソコソコ好きな俳優さんだったのに。

芸能界って、魔窟ですね。
椎名林檎さんが、お兄さんの影響を受けない事を願います。」

という批判を引用したツイートを投稿。

某Twitterユーザーは、椎名純平さんが安倍内閣による検察庁法改正案に対し「#検察庁法改正の強行採決に反対します」のハッシュタグのついたツイートを投稿したことを揶揄したいようだが、どうも椎名純平さんと俳優の椎名桔平さんのことを混同してしまっているようだ。

「ふふふ…
こういうの見つけても普段は黙っておくんだけど、ちょっと笑いをこらえきれなかったので。」


https://twitter.com/junpeishiina/status/1260774762105597953

3人の椎名さんに降りかかったこの迷惑事に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「椎名桔平さんと間違えてらっしゃるのでしょうか?笑」

「絶対ファンちゃうやん(笑)」

「俳優さんなら椎名桔平さんなのに、
林檎さんのお兄さんっていうのは合ってるトコがまた」

「びっくりしました
え!?
俳優もやってたの!
見なきゃって思ってしまった。。。
間違えてるのか。。
失礼だなぁ
もっとちゃんと言った方がいいですよ!
その人違うからーって」

「世の中、物事をじっくり落ち着いて冷静にできるだけ正確に見ていかないといけないてことですね。
彼はこの先、そのことに気づけるだろうか?
死ぬまで気づかずに誰とだれが兄妹かわからないままだろうか(笑)」

「素晴らしい演技いつもありがとうw」

おそらく某Twitterユーザーは「ソコソコ好き」と言ったり心配するふりをしておきながら、3人の椎名さんについて何も知らなかったのだろう。批判ありきの思考が判断を損ねる好例ではないだろうか。

※画像はTwitter(@junpeishiina)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧