「自宅紀香かわいい」「奥さま紀香をゲットしたテレ東はすごい」リモート収録で片岡愛之助・藤原紀香がサプライズ2ショット出演!夫婦で『B’z人生ゲーム』をプレイ

access_time create folderエンタメ

5月13日放送の『家、ついて行ってイイですか?~特別編!「今」その後が気になる人SP』(テレビ東京系)にて、片岡愛之助・藤原紀香夫妻のツーショット出演がサプライズで実現した。

この日の放送では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、番組出演者が自宅からリモートで収録に参加した。片岡愛之助もゲスト出演者として、自宅から参加。この日MCを務めたファーストサマーウイカは、「ずっと愛之助さんのお部屋気になってる」と背景に映り込むラグジュアリーな雰囲気漂う空間に興味津々。矢作兼(おぎやはぎ)も「ザ・愛之助って部屋ですね」とツッコミを入れると、「ここリビングなんですよ」と脇にあったクッションを掲げた愛之助の返答に、「寝室かと思ってた!」と共演者たちから驚きの声があがった。

そして、「うちの妻もそこにおりますので」の発言に、「え!!」「紀香さんいるの!?」と色めき立つと、愛之助が「ちょっと早く」と妻の藤原紀香をカメラ前に呼び込んだ。

「はい」と返事をして駆けつけた藤原紀香は、胸元が広めに開いた黒いTシャツ姿で「こんにちは、みなさん」と笑顔で挨拶。このサプライズ展開に、矢作は「自宅で藤原紀香見れるってすごくない? 自宅紀香いいね、やっぱり」と興奮気味にコメント。その反応に愛之助も笑いながら、「ぜひ次回(番組に)呼んであげてください」と返した。

出演予定ではなかったため、藤原紀香が自宅で過ごしていたまとめ髪をほどくセクシーな仕草もカメラに収められた今回のサプライズ出演。

矢作も「けっこう嬉しかったな」と感想を述べたが、視聴者にも

・見切れてる時の口の開き方にも華があるわけで圧倒的存在感をどうにかしてください、という気持ちになりました。

・まさかの藤原紀香が出てきてビックリだわ

・リモート収録やっぱすごいな。まさか藤原紀香がでてくるとは。

・自宅奥さま紀香をゲットしたテレ東はすごいよ

・自宅紀香かわいい

と嬉しいサプライズだったようだ。

また、現在自粛期間をどう過ごしているか尋ねると、愛之助はボードゲームの『人生ゲーム』を取り出した。プレイしているのはロックユニット・B’zバージョンの『人生ゲーム』で、2018年にデビュー30周年を迎えた「B’z」とコラボした限定版。即完売の人気商品だったが、稲葉浩志が愛之助の出演舞台を観に行った際、楽屋見舞いとしてプレゼントしたものだ。

愛之助は、「好きなのでずっとしまっていたんですけど、これを機に出してみた」と語り、「妻と2人で人生ゲームってどうかと思うんですけど、これが意外と盛り上がって」と夫婦で楽しんでいることを明かした。

この話に「らぶりんと紀香2人でB’zの人生ゲームをしてる様子が見たい」「藤原紀香とB’z人生ゲームやるラブリンとか情報めっちゃ多い」と視聴者もほっこり。

なお、番組放送前の5月12日に藤原紀香のブログでも夫婦で『人生ゲーム』にハマっていることについて触れており、

我が家で最近、ハマってるのが、人生ゲーム。
昔からお世話になってる
ボードゲームの基本ですよね
ちなみにこれは、 B’zバージョンの人生ゲーム。

夫がこれまで大事にしすぎて開封しなかったものなのですが、、、
「こんなときだからこそ。開けて思いきり遊ぼう!」と、ついに開封を決心したようで^ – ^!

ゲームでは、ミュージシャンになって、ベストアルバム賞をガンガン獲って、ビルとかたくさん買って、豪快に遊んでます笑

と綴っていた。

藤原紀香ブログ:こんなときだからこそ
https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-12596412211.html[リンク]

片岡愛之助ブログ:B’zの稲葉さんが‼️
https://gamp.ameblo.jp/6ainosuke/entry-12378342766.html[リンク]

※TOP画像は片岡愛之助さんオフィシャルブログより。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧