洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

access_time create folderエンタメ
洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

「ジョン・ウィック」、「ワイルドスピード」が好きなら、この韓国映画もあなたの「人生の1本」になるかも…!アジアを飛び出し世界中で人気を得た韓国名作アクション映画をランキング形式でご紹介。「洋画好きだけど、韓国映画は食わず嫌いしてしまう…」そんな人もきっと韓国映画のアクションのクオリティに驚くはず。

※ランキングは筆者の独断と偏見です

10位 アジョシ

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/55984/poster.jpg?1327417200

過去のある事件をきっかけに、世間を避けるように孤独に暮らしていたテシク。隣家の少女ソミは母親が仕事で忙しく、テシクを「アジョシ(おじさん)」と呼び、たった1人の友だちとして慕っていた。そんなある日、麻薬密売に巻き込まれた母親とともにソミが犯罪組織に誘拐され、ソミを救うため組織を追うテシクは事件の背後に隠された真実を知る。

出典元:https://eiga.com/movie/55984/

一級品のナイフファイトは必見

「アジョシ」は、当時アイドル的な人気を誇っていたウォンビンを大衆向け一流俳優に変えた名作映画。
ウォンビンの服の上からも分かる筋肉が半端ないです。
一匹狼と少女という組み合わせだけでも往年の「レオン」や「ローガン」好きにはたまらないのでは。
悪党絶対殺すマンが出てくるので、「ジョン・ウィックシリーズ」ファンにも強くオススメしたいです。
「アジョシ」の見どころはクライマックスに向けてのアクション!
大人数vsウォンビンで、血まみれのアクションを繰り広げます!
ここの綺麗な殺しっぷりも素敵なんですが、この作品の目玉でもあるナイフファイトは必見。
スパスパ切れるナイフ対ナイフの戦いは非常にリアルで、何度見ても楽しめます!

9位 コンフィデンシャル 共助

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/87813/photo/28523ec279d7b34c.jpg?1515487825

アメリカドルの偽札を作成する犯罪組織の捜査にあたっていた北朝鮮の刑事イム・チョルリョンは、上司の裏切りにより仲間と妻を殺されてしまう。偽札作成の銅版を奪って韓国へ逃亡した組織から秘密裏に銅版を取り返すべく、北朝鮮はチョルリョンをソウルに派遣。北朝鮮から国際犯罪者の逮捕要請を受けた韓国は、歴史上初となる南北共助捜査を極秘に契約する。しかし、韓国サイドは北朝鮮の本当の思惑を探るため、担当刑事のカン・ジンテに偽装捜査を指令。ジンテはチョルリョンの監視任務を遂行する。

出典元:https://eiga.com/movie/87813/

立て続けのカーアクションが最っ高

南北朝鮮を扱った作品は多いですが、この作品はその中でもかなりのライト層向け。
歴史的な問題はいったん置いといて、普通にバディモノとして楽しめるので韓国映画に詳しくない方にこそオススメです。
非常にスマートかつカッコよいストーリーですが、アクションシーンのキレも最高。
注目すべきはカーアクションの多さ。
しかも、スタントシーンもほとんど主演のヒョンビンがやってのけています。
トンネル内の銃撃シーンやカーチェイスも実際に時速100km程度のスピードで走行させて撮影したとのこと。
本当に一歩間違えたら複数の死者が出たかもしれない、この作品の目玉シーンです。
韓国どころか東アジアでこんなカッコいいカーチェイスが撮れるのか…と衝撃を受けるはず。

8位 監視者たち

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/80469/poster2.jpg?1401437881

類まれな記憶力と鋭い洞察力を持つ女性刑事ユンジュは、特殊犯罪課内で凶悪犯の行動監視を専門とする班に配属される。そこで彼女は、ベテラン班長サンジュンら新たな仲間たちとともに、犯罪組織の冷酷なリーダー、ジェームズを追跡。ところが、頭脳明晰なジェームズは緻密な計画で監視網を巧みにくぐり抜け、完全犯罪を次々と成功させていく。

出典元:https://eiga.com/movie/80469/

スニーキング&ライトアクション!

分かり易いストーリー、適度なスリルとサクサク進む展開で終始ストレスフリーで見られる作品です。
前半は終始スニーキング、後半ではスタイリッシュなアクションが展開します。
アクションシーンはマット・デイモンのボーンシリーズを踏襲した緊張感あふれる追跡劇もあります。
スタイリッシュなアクションと邦画コメディのようなライトさのノリなので、韓流好きじゃない方にも是非見てほしい作品です。
アクション映画でもストーリーを楽しみたい!という方だったら、2時間一瞬たりとも退屈しません。
個人的な「監視者たちの」見どころをあげるとすれば、イケメンなおじさまがロングコートを翻しバッサバッサと敵をやっつけるシーンではないでしょうか。

7位 操作された都市

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/87789/photo/83df3813be46f72e.jpg?1507796975

オンラインゲームでは卓越した才能を発揮してリーダー役を務めているが、現実世界ではうだつの上がらないフリーターのクォンは、ある日、わずか3分16秒の間に何者かによって殺人犯に仕立て上げられてしまう。仕組まれた殺人事件の実態を暴こうと、クォンのもとにそれぞれ特技をもった5人のゲーマーが集結。やがて事件の黒幕としてある男の存在が浮上し、6人は巨大な力を持った男に立ち向かっていく。

出典元:https://eiga.com/movie/87789/

スマホを拾っただけなのにバトル開始!

予告は少しシリアスに始まりますが、コメディ要素満載の映画です。
俗にいう、負け犬たちが力を合わせて戦うストーリーで、インターネット大国韓国らしく仕上がっています。
前半の流れが後半で一気に意味を持つような、そんなアハ体験のような話になっています。
アクション、カーチェイスともに凝った感じで、ハリウッド作品と並べても遜色ない映像になっています。
登場人物の癖が強めなので、誰が誰かわからなくなることも無いかと。
ひとまず冒頭のアクションを見て、もし世界観に引き込まれたら是非最後の最後まで見てほしい作品。

6位 殺人の告白

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/78503/poster.jpg?1369234800

15年前に起こった連続殺人事件の犯人だと名乗り出た男、イ・ドゥソクは、時効が成立しているために無罪となった上、自分の犯した殺人について詳細に記した本を出版。その衝撃的な内容と美しいルックスが相まって、ドゥソクは一躍時の人となる。しかし、15年間事件を追い続けていた刑事チェ・ヒョングは、本の中に最後の未解決失踪事件の真相が書かれていないことに気づく。そんな中、自分こそが真犯人だと主張する人物が現れ……

出典元:https://eiga.com/movie/78503/

秀逸なストーリーにも負けないアクションシーンの存在感

日本でも藤原竜也主演でリメイクされた作品ですが、日本版よりもアクションシーンが格段に多い韓国版は洋画ファン・邦画ファンにも是非見てほしい作品です。
韓国版では超リアルなアクションシーンがちょいちょい挟まります。
日本版を先に見ると雰囲気が違い過ぎてびっくりして笑ってしまうかもしれません。
登場人物に一般人が多いのに、アクションが上手すぎます。
規模もかなり大きいので、出演者の気概が伝わってきて迫力が凄いんです。
アクションはなんとなくですが、ハリウッドよりも香港や中国っぽいような印象。
突然素晴らしくテンション上がるアクションが始まるので、話の本筋を忘れてしまわないよう注意です。

5位 魔女

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/89763/photo/22bd8b3ec012505d.jpg?1539243020

ある特殊な施設で育てられ、8歳の時に逃げ出したジャユン。記憶を失った彼女は、助けてくれた酪農家の娘として暮らすことに。それから10数年後。頭に異変を感じるようになったジャユンは、その手術費用と経済状況の厳しい養父母のため、賞金目当てでオーディションを受けることを決意。しかしテレビ番組であるマジックを披露したことから、謎の男たちに追われる身となってしまう。

出典元:https://eiga.com/movie/89763/

アクション映画の良いとこ取りしかしてない少女無双!

ひたすら最強な少女が追われるストーリーです。
普通の女子高生の日常生活から映画が始まり、いつの間にやら気が付けば女子高生が怪しい組織をブチ殺しまくっています。スピード感。
サスペンスアクション映画のいいとこだけを見事に削り出した作品で、アクションシーンは終始面白いです。
接近戦が多めかなと思うのですが、ジャユン(主演の女の子)が強すぎなので緊張感少な目、何も考えなくても楽しめます。
ちなみにジャユン役のキム・ダミちゃんは本作がデビュー作。
突然韓国映画界に現れ、新人なのにアクションがキレッキレすぎて「怪物」とも呼ばれていました。
現在話題の「梨泰院クラス」にも出演しています。

4位 新しき世界

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/79476/poster2.jpg?1396890737

韓国最大の犯罪組織に潜入捜査して8年がたつ警察官ジャソンは、自分と同じ中国系韓国人で組織のナンバー2であるチョン・チョンが自分に対して信頼を寄せていることを知り、組織を裏切っていることに複雑な思いを抱く。しかし、警察の上司カン課長の命令には従うしかなく、葛藤する日々を送っていたある日、組織のリーダーが急死。後継者争いが起こる。カン課長はその機に乗じて組織の壊滅を狙った「新世界」作戦をジョンソンに命じるが……。

出典元:https://eiga.com/movie/79476/

世界一のエレベーター密室アクションが見られる映画

ヤクザ、潜入捜査官たち、潜入捜査官の組織である警察が絡み合う一大男祭り映画です。
終始男の世界、男の友情、男の仕事!みたいな汗臭い感じがたまりません。
「仁義なき戦い」を彷彿とさせます。
韓国ノワールという言葉がぴったり似合う映画。
誰か韓国映画興味ある人がいるなら入門編にオススメしたい映画です。
ハードボイルドではあるけれど脚本は新鮮で、ストーリーに注目しても見ごたえがあります。
特にこの映画のエレベーターでのアクションが魅力的です。
世界に通用するどころか世界でもNo1に輝けているのではないかなと思います。
エレベーターシーンだけでも劇場で見たかった…と後悔するレベルです。

3位 グッドバッドウィアード

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/54665/photo/06544469e8083000.jpg?1495095560

日本による朝鮮統治が行われていた1930年代。満州(現在の中国東北地方)の荒野を舞台に、金のためなら手段を選ばない凄腕の賞金稼ぎ、プライドの高い冷酷なギャングのボス、間抜けだがしたたかなコソ泥の3人が、日本軍の残した1枚の宝の地図をめぐって争奪戦を始める。

出典元:https://eiga.com/movie/54665/

マグニフィセント・セブンもびっくりの東洋イケメン西部劇

正直、新感染を見た人ならこれも見るべきだと思っています。
俳優が豪華すぎなのはもちろん、予告編で受けたイメージよりも渋カッコイイと感じました。
全体的に圧倒的ガンアクションが多く、ストーリーやキャラクターよりもアクションを見ろ!!!!と言われているような感じにもなります。

韓国産西部劇ですが、衣装、背景、馬、銃などなどが違和感ゼロなところもハリウッド映画好きが違和感なく楽しめるポイント。
馬に乗ってライフルで撃つのだけでもかっこいいのにリロードするところもこだわりぬかれている印象を受けます。
私は西部劇に詳しくないので、あまりそこらへん分からないのですが、西部劇好きな人には一度見てほしい映画です。
ちなみにイ・ビョンホンほぼスタント自分でやったそうです。
「マグニフィセントセブン」のロックスが好きな方は観ないと本当に損です。

2位 アシュラ

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/85651/photo/39c933f483f631f9.jpg?1481601346

刑事のハン・ドギョンは、私欲のためにあらゆる犯罪に手を染める市長のパク・ソンベによる悪事の後始末を金で請け負っていた。末期がんの妻の治療費を言い訳に、金になるならどんな悪事にも手を染めるドギョンの弱みを握る検事と検察捜査官は、ドギョンを脅迫。市長の犯罪容疑追及のためにドギョンを利用する。ドギョンを中心に、検察と市長、それぞれの思惑が交差し、生き残りをかけた戦いへと展開する。

出典元:https://eiga.com/movie/85651/

とめどないバイオレンス!

一触即発の緊張感がとめどなく続く、暴力だらけの映画「アシュラ」!
登場する人物は曲者ばかり、殺戮シーンもリアルなので、グロが苦手な方はご注意です。
気づいたらひたすらバイオレンス!が連続する映画ですが、中盤のカーチェイスが素晴らしいので是非見てほしいんです。
カメラワークが自由過ぎて、どうやって撮影しているのか本当にわからないほど。
このシーンだけでも一見の価値があります。
登場人物はもれなく全員やばい奴なので、好きな人には本当に刺さるアウトロー映画です。

1位 悪女

あらすじ

洋画ファンにこそオススメしたい!韓国の名作アクション映画ランキングTOP10

https://eiga.k-img.com/images/movie/87892/photo/7c80d4a57b75a995.jpg?1510620066

犯罪組織の殺し屋として育てられたスクヒは、いつしか育ての親ジュンサンに恋心を抱き、やがて2人は結婚するが、ジュンサンが敵対組織に殺害される。怒りにかられたスクヒは復讐を果たすが、国家組織に拘束されてしまい、国家の下すミッションを10年間こなせば自由の身になるという条件をのみ、国家直属の暗殺者として第2の人生を歩み始める。やがて、新たな運命の男性と出会い、幸せを誓ったスクヒだったが、結婚式当日に新たなミッションが下され……。

出典元:https://eiga.com/movie/87892/

冒頭のFPS視点アクションシーンだけでも見てほしい

冒頭7分のアクションは絶対見てほしい作品です。
まさかの無料公開されてます。1度見てください。
しかもこれ本当の目玉シーンではないんです信じてください。
「殺人の告白」と同じチョン・ビョンギル監督が「これでもか!」と思いのままにアクションを詰め込んだ、アクションの特上弁当みたいな作品になっています。
アクションシーンのアイディアも目新しいものが多く、次にどう出てくるのか予測不可能。
どんなアイテムが出てくるのか楽しみで目が離せなくなる作品です。
冒頭7分のアクションシーンでテンションが上がりきる方もいるかもしれませんが、
筆者的には、ウェディングドレスでスナイパーライフルを構えるあのシーンの美しさに心奪われました。
ひたすら無になって映像を楽しめるアクション映画です。


関連記事リンク(外部サイト)

ドラマ『ハンムラビ法廷 ~初恋はツンデレ判事!?~』キャストと各話あらすじは?
【全員185センチ以上!】足長っ!顔小さっ!韓国でも [特に高身長なイケメン俳優11人]
『ザ・キング 永遠の君主』第7話あらすじ&ネタバレ/イ・ミンホ&キム・ゴウンの熱いハグシーンも♥

access_time create folderエンタメ
local_offer
K-board

K-board

韓国ドラマやK-POPなどのエンタメ情報から美容、グルメ、旅行など韓国に関するあらゆる情報をたっぷりお届けします。

ウェブサイト: https://korea.kaigai-drama-board.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧