話題沸騰の「固いプリン」がなんと100円で!? ローソンストア100『ITALIANOプリン』で「おうち時間」を乗り切ろう!

access_time create folderグルメ

「STAY HOME」を余儀なくされているこの時期、自宅で過ごす時間を楽しむためのアイテムを求める人が増えています。実際、コンビニエンスストアのローソンストア100では、2020年4月中旬以降、デザートの販売数が約10%ほど伸びているそうです。スイーツを食べ歩くことができない人たちが、コンビニスイーツで「おうち時間」を楽しみたいというニーズが高まっているのでしょう。

そこでローソンストア100では2020年5月13日(水)から、いまスイーツ界で話題を集めている「固いプリン」をオリジナルで開発・販売を開始しました! その名も『ITALIANOプリン(イタリアーノプリン)』。どのようなスイーツなのか、実際に食べて特徴などをチェックしていきたいと思います。

いまコンビニスイーツ界で話題沸騰の「固いプリン」が100円で食べられる喜び!

現在、コンビニスイーツ業界で旋風を巻き起こしているのは「固いプリン」。昔ながらの純喫茶で食べることができるカスタードプリンや、イタリアンレストランなどで「ミラノ風プリン」といったネーミングで提供されているプリンのことです。

コンビニ大手3社でも「固いプリン」商品を販売しており、売り上げは好調のようです。

この「固いプリン」は、文字どおり自立するほどの固さがあり、卵の濃厚な味わいが最大の特徴です。すでにSNSでは大ブームを巻き起こしたタピオカに代わって、「固いプリン」が次のブームとなりつつあります。実際、Instagramでは「#プリ活」というハッシュタグが盛り上がっています。

ローソンストア100から発売された『ITALIANOプリン』は、この「固いプリン」ブームを加速させる牽引力になるのは間違いなさそうです。なんといっても、大きな魅力は100円(税込108円)という低価格。しかも、本格的なイタリア・ミラノ風の濃厚な味わいで非常にコスパの高い商品なんです!

スイーツは大好きだけど、「STAY HOME」で運動不足になりがちの現在、あまりカロリーが高いスイーツは……。と思ってしまいがちですよね。でも、安心してください。この『ITALIANOプリン』は濃厚な味わいながら、カロリーは184kcalと控えめに仕上がっています。

それでは、さっそく『ITALIANOプリン』を食べてみます。

濃厚なプリン本来の味わいと、ほろ苦カラメルソースのアクセントが絶妙!

この『ITALIANOプリン』は、たっぷりとカラメルソースがかかっているので、購入して持ち帰る場合は傾けてソースがこぼれてしまわないように注意しましょう!

スプーンを入れると、かなり抵抗があって固い! 卵の濃厚な味わいに加え、クリームチーズの風味も感じることができ、まるでチーズケーキのような美味しさです。甘さ控えめのカラメルはほんのり苦めで大人の味。サイズは小ぶりですが、濃厚な味わいで飽きずに食べられるちょうどいいサイズ感でした。美味しさといい、大きさといい、計算し尽くされたスイーツかも!

濃厚でリッチな味わいながら、罪悪感なくいただける『ITALIANOプリン』。長引くおうち時間のほっと息をつくご褒美スイーツとしても、家族みんなで楽しむデザートとしても、ぴったりですよ。なんてったって100円! お店で見かけたら、ぜひ一度手にとってみては?

全国700店以上のローソンストア100で5月13日(水)から発売です。

ローソンストア100「ITALIANOプリン」
価格:100円 (税別)
発売日:2020年5月13日(水)
https://store100.lawson.co.jp/newentry/topics/detail/1397662_5006.html

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧