明日5月10日まで!すがやみつる先生の『こんにちはPython』Kindle版が50%ポイント還元中

access_time create folderエンタメ

漫画家・すがやみつる先生の名作マンガ「ゲームセンターあらし」。その登場人物たちがコンピュータを紹介する「こんにちはマイコン」でプログラミングに興味を持ったというアラフォー・アラフィフの方はかなり多いのではないだろうか。
その「こんにちはマイコン」の現代版とでも言うべき作品、「ゲームセンターあらしと学ぶ プログラミング入門 まんが版こんにちはPython」が4月下旬に刊行されて話題となったが、Amazonの電子書籍Kindleのセールにより5月10日まで50%ポイント還元で入手することが可能となっている。

伝説のゲームマンガでプログラミングが楽しく身につく!
だれでも、はじめてでも、ゲームが作れる!
『ゲームセンターあらし』『こんにちはマイコン』のすがやみつる先生が、
プログラミング入門マンガを描き下ろし!
いよいよ小学校でのプログラミング教育が必修化されます。ただし、授業で習うとなると、とたんにプログラミングがつまらなくなりそう。プログラミングだけでなく、IT全般をきらいになっちゃうかも――。そんな懸念を吹きとばすのが、すがやみつる先生の書き下ろし入門マンガ、令和版の『こんにちはマイコン』ともいえる本書です。プログラミングの必要性はもとより、プログラムをつくって動かす楽しさ、面白さをバッチリ伝えます。もちろん、プログラミング未経験の大人が読んでも役立ちます。
子どもから大人まで、「プログラミングを楽しみたいすべての人」にお届けします。

すがや先生は5月9日お昼にTwitterにて

ポイント還元率が高いのは、このキャンペーンのせいだったんですね。『こんにちはPython』をKindleで買うのなら、明日までがお買い得ですよ(^_^)

とツイートを行っていた。かつて「こんにちはマイコン」を読んだ方はもちろん、若い方でプログラミングに興味のある方もこの機会に是非どうぞ!

※画像は『Amazon』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧