【衝撃】トイストーリー3に隠された8つの秘密がスゴイ / ジブリのトトロ出現「ウォーリーの大企業も登場」

access_time create folder生活・趣味
toy-story3

トイストーリーは、ピクサーで絶大な人気を誇るアニメーション映画作品です。現在のところ4作品が映像化されていますが、特に人気があるのがトイストーリー3です。映画館で観た人も、テレビで観た人も、感動して涙した人がいるのではないでしょうか。

・トイストーリー3には隠し要素が含まれている

そんなトイストーリー3には、かなり多くの秘密や謎、そして隠し要素が含まれているのです。今回は、そんなトイストーリー3の知られざる秘密をまとめて紹介します。あなたが知っている秘密はあるでしょうか?

・イストーリー3に隠された8つの秘密

1. モンスターズインクのマークが登場する
アンディの部屋には無数のインスパイアオマージュが散りばめられていますが、ドアの表面にモンスターズインクのステッカーが貼られているのが確認できます。

2. カールじいさんの空飛ぶ家のポストカードが登場する
カールじいさんの空飛ぶ家に登場した「LAND」と書かれてポストカードがアンディの部屋にあるのが確認できます。ややデザインが違うようにも思えますがフォントデザインとカラーが同じです。

3. トイストーリー1の乱暴少年がゴミ収集スタッフとして登場する
初代トイストーリーに登場した乱暴少年のシド・フィリップス君ですが、彼はゴミ収集スタッフとして登場します。シャツのデザインは子どものころとまったく同じです。

4. シャイニングのインスパイアオマージュがある
実写映画「シャイニング」で少年が老婆に襲われた部屋があり、その部屋番号は237号室なのですが、ゴミ収集車のナンバーも「RM237」になっています。

toy-story3-2

5. ファインディングニモの歯を矯正してる娘が登場
ファインディングニモに登場した歯を矯正している娘が、アンディの妹モリーちゃんが読んでいる雑誌の表紙に出ています。かなりボヤけていますがブルーレイ画質では確認できるはず。

6. ジブリのトトロが登場している
日本のアニメスタジオ「ジブリ」の人気映画トトロ。そのトトロに登場するトトロがトイストーリー3にも登場します。控えめな登場で、重要キャラクターではありませんが、日本人として非常に嬉しい演出です。

7. ウォーリーの家電メーカー名が登場
ウォーリーに登場する大企業「Buy N. Large」の名称が登場します。バズに搭載されている乾電池のブランドがBuy N. Largeなのです。瞬間的にしか映らないので、よく確認しないとわからないですね。

8. アンディの母親がトイストーリー2のエミリー説はデマ
アンディの母親がトイストーリー2に登場したエミリーなのではないかと噂が広まっていますが、それは完全なるデマ。しかしデマであることを知らず、信じ続けたほうが夢が広がって良いかもしれません。

toy-story3-1

・トイストーリー4にも繋がる物語

ほかにも、もっと多くの秘密が隠されているトイストーリー3。最新作であるトイストーリー4にも繋がるストーリーなので、もしトイストーリー3で感動したならばトイストーリー4を配信やレンタル、ブルーレイの購入などで視聴してみてはいかがでしょうか。

ちなみに現在のところトイストーリー5の予定はないようです。そもそも「トイストーリーはすでに完結した」と考えている人もいるようなので、もう続編はないかもしれませんね。

もっと詳しく読む: トイストーリー3に隠された7つの秘密がスゴイ(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/05/08/toy-story3-confidential-mystery/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】トイストーリー3に隠された8つの秘密がスゴイ / ジブリのトトロ出現「ウォーリーの大企業も登場」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。