あの「串カツ田中」が全店1ヶ月間「串カツ宮迫」に!? 宮迫博之さんがネーミングライツを2000万円で購入か
今年の1月末にユーチューバーとしてデビューした、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さん。連日動画をアップし、チャンネル登録者数も順調に増えているようである。先日5月4日には、「ロコンド」のCMでテレビに登場、人気ユーチューバー・ヒカルさんと生配信でその瞬間を見届け、宮迫さんが思わず涙ぐむ場面などもあり大いに話題となった。
参考記事:宮迫博之さんが「ロコンド」のテレビCMに登場! ハッシュタグ「おかえり宮迫さん」はTwitterトレンド1位に
https://getnews.jp/archives/2525181[リンク]
そんな宮迫さん、5月8日に
【飲食店の危機】宮迫博之、2000万円自腹で串カツ田中(後輩)を救う⁉︎
https://www.youtube.com/watch?v=mo6GMV897MA[リンク]
という動画をアップした。
後輩だという「串カツ田中」貫啓二社長とのトーク動画で、現在新型コロナウィルスの影響で厳しい状況にある飲食業界の現状や、串カツ田中の取り組みについて話す。
クラウドファンディングを行う予定だと語る貫社長、目玉の2000万円の「ネーミングライツ」を宮迫さんに勧める。苦悩の末、宮迫さんは「後輩を救うため」と購入を決意! 宮迫さんは当初「1ヶ月間、どこかの店舗が『串カツ宮迫』になる」という認識だったようだが、実際は全国270店舗の名前・ホームページなども全てが『串カツ宮迫』になるというものだったようだ。
宮迫さんは、TwitterやYouTubeのコメント欄で
串カツ好きやし、飲食業界大変やし、僕なりにできる事、やってみる事にしました!
これがきっかけに動ける人は動いていって欲しいな!
あー、まだドキドキするわー笑
※保険は解約することになりそうです。。https://t.co/ppi9SKN5aU pic.twitter.com/UCSMcubpHZ
— 宮迫 (@motohage) 2020年5月8日
串カツ好きやし、飲食業界大変やし、僕なりにできる事、やってみる事にしました!
これがきっかけに動ける人は動いていって欲しいな!
あー、まだドキドキするわー笑
※保険は解約することになりそうです。。
と語っていた。
実際、あの「串カツ田中」が全店1ヶ月間「串カツ宮迫」になったら、賛否もあろうがかなり話題となることと思われる。今後の展開に注目である。
※画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。