たまご蒸しパンで作る「フレンチトースト」レシピが話題に「禁断のふわしゅわ感」「沼にハマる味」

access_time create folderグルメ

食パンでは出せないこの禁断のふわしゅわ感!

市販のたまご蒸しパンをアレンジしてフレンチトーストに仕上げるレシピを#ラク速レシピのゆかりさんがツイート投稿。

Twitterで話題になっています。

食パンでは出せないこの禁断のふわしゅわ感…

たまご蒸しパンで作る「フレンチトースト」は沼にハマる味

牛乳が秒で染み込むから浸さず簡単。
思い立ったら5分でこの味が…

蒸しパンに牛乳大さじ1位かけ、バター5gを中火で溶かしたフライパンで両面焼く。

と、#ラク速レシピのゆかり(@igarashi_yukari)さんのレシピ投稿。

作り方を見ていくと、

「蒸しパンに牛乳大さじ1位かけ、バター5gを中火で溶かしたフライパンで両面焼く」牛乳をかけて、ただ食べたい欲望に任せて焼き上げるのみ! バターが食欲をそそりますよね。

また


たまご蒸しパンの材料は、ほぼフレンチトーストみたいなものなので牛乳かけて焼けばフレンチトーストの味に…!

たまご蒸しパンで作るのがいち推しですがチーズ蒸しパンでも✨

バター溶かしたら蒸しパンの全体に絡めてから焼いた方が焼いてる時に崩れにくいです。牛乳かけ過ぎは崩れやすくなります。

「バター溶かしたら蒸しパンの全体に絡めてから焼いた方が焼いてる時に崩れにくいです。牛乳かけ過ぎは崩れやすくなります」といった豆知識も追加でツイート。

Twitter上では

・凄く簡単で美味しそう!!

・美味しい!これ超美味しい

・簡単なのにふわふわ食感が味わえて最高です!

・よそ行き感でますね!

「簡単なのにふわふわ食感が味わえて最高」「よそ行き感でますね!」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
#ラク速レシピのゆかり@新刊「電子レンジでついでにつくりおき」Amazon予約開始 (@igarashi_yukari)さん
https://twitter.com/igarashi_yukari

  1. HOME
  2. グルメ
  3. たまご蒸しパンで作る「フレンチトースト」レシピが話題に「禁断のふわしゅわ感」「沼にハマる味」
access_time create folderグルメ
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。