【スープジャー弁当】旬の野菜がおいしい♪ソーセージのポトフレシピ

access_time create folderグルメ
【スープジャー弁当】旬の野菜がおいしい♪ソーセージのポトフレシピ

初夏は野菜がおいしい季節!
今回は、旬の新じゃがと新玉ねぎを使ったポトフを作ってみました。
スープジャー弁当なので朝に作ってもあったかランチを楽しめます!
ゴロゴロと野菜がたくさん入っていて食べ応えも抜群です。
家にある簡単な食材でできるので重宝するランチメニューをぜひ!
 
 
材料(300ml)
新じゃが
1個
新玉ねぎ
1/2個
人参
1/2個
ソーセージ
80g
ベーコン
40g
コンソメ(顆粒)
小さじ1

200ml
生姜チューブ
3cm
塩こしょう
適量
作り方

・スープジャーに熱湯を入れ、あらかじめ予熱しておく。

・じゃがいも、人参を乱切りにし、耐熱容器に入れて電子レンジ(600W)で3分加熱する。
ベーコンは短冊切り、玉ねぎはくし切りにする。
 

・鍋に②を入れ、水とコンソメ、生姜チューブを入れる。
 

・中火で10分ほど煮て、最後に塩こしょうで味を整える。
 

・①のスープジャーの熱湯を捨て、スープを注いで完成!

簡単ステップで時短ランチ!パセリで彩ればより華やかになります。
通年販売されているじゃがいもと玉ねぎですが、新じゃがや新玉ねぎの旬は3~6月頃だと言われています。
旬を迎えた野菜は、通年売られているものよりも栄養価が高く、ギュッとおいしさが詰まった野菜となっています。
少し変化を加えたいときは、じゃがいもの代わりにさつまいもを使うのもおすすめ!
ほんのり甘いやさしい味も楽しめます♪
*【簡単時短レシピ】ほくほくさつまいもが美味しいポトフ
 
 
*今回使用したスープジャーの紹介

>THERMOS 真空断熱スープジャー/JBT-300
 
 

関連記事リンク(外部サイト)

毎日食べたい優秀フルーツ”キウイ”の上手な保存方法
【スープジャー弁当】フルーツ缶で作る!ひんやりゼリーのレシピ
【簡単レシピ】ごはんがすすむ♪なすと豚肉の甘辛味噌炒め

access_time create folderグルメ
local_offer
nomina

nomina

nomina(ノミナ)は、野菜やフルーツを使ったドリンクレシピサイトです。 毎日野菜を手軽に摂ってもらうため、野菜・フルーツのドリンクレシピのアイディアや野菜の栄養についての知識を発信しています! nominaでたくさんのレシピ、野菜の栄養素から、あなただけの1杯を見つけてみてください。

ウェブサイト: https://nomina.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧