ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「当面の間休業を延長」 政府の緊急事態宣言延長を受け

access_time create folder生活・趣味

現在休園中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは5月4日(月)、政府の緊急事態宣言が5月31日(日)まで延長されたことに準じて、当面の間休業を延長することを決定。マスコミ各社に発表しました。

■関連記事:【USJ最新アドレス】まとめ

リリースによると、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため5月中旬以降までの臨時休業を発表していましたが、政府の緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことに準じて、当面の間休業を延長することを決定しました。

今後の政府の発表等の状況を鑑みながら慎重に検討し、再開日については決定次第お知らせします。

なお、チケットの取り扱いなどに関して、公式WEBサイトの最新ニュースに更新情報を掲載しますのでご確認ください。

皆さまのご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

とのことです。
再開日について「当面の間」という表現は、今回のコロナ禍においては初めての表現になります。

同パークは2月29日(土)より臨時休業期間に入っており、2か月以上の休園という前代未聞の事態になっています。

■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイト:https://www.usj.co.jp/

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「当面の間休業を延長」 政府の緊急事態宣言延長を受け
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。