ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「HEY!HEY!HEY!」番組終了に、ネットの声は

17日、主要メディアは、フジテレビの音楽番組「HEY!HEY!HEY!」が年内で終了すると報じ、ネット掲示板には大きは反響が寄せられている。

同番組は、94年10月、ダウンタウンの司会で始まったトーク中心の音楽番組で、今月24日の3時間スペシャルで放送回数738回目を迎える。95年にはダウンタウンの浜田雅功と、音楽プロデューサーの小室哲也が組んだ「H Jungle with t」が大ヒットを飛ばすなど、90年代後半は高視聴率を誇る人気番組に成長するも、フジテレビは「役割を十分に果たした。改編の一環」とコメントした。

これに対してネット掲示板では「ダウンタウンも劣化してきたもんな。年取ったつーのもデカいよね」「今はもう何年も懐かし映像ばかりでつまんなかった。打ち切りは仕方ない」「後半はK-POPの踏み台みたいな番組になってたな」「初期はチャンプとして来たゲストをじっくり見ることが出来てよかった。ダウンタウンのトーク力も魅力的だった」などと、近年の番組内容に不満を持つユーザのコメントが多く寄せられ、中には、「音楽番組はどんどん終わってくな。ロクな音楽がないから仕方ないのか」など、音楽業界の現状を嘆く声も散見された。

【関連記事】
HEY!HEY!HEY!年内で終了…“金属疲労”による「打ち切り」は否定
ダウンタウン冠番組が2本も! フジテレビのリストラ候補番組に吉本は?

【関連情報】
Hey! Hey! Hey! – フジテレビ

(http://news.livedoor.com/article/detail/6961758/)
※表示 – 改変禁止 2.1 日本 (CC BY-ND 2.1)

livedoor ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。