糖質最大75%オフのおにぎりや低糖質デリを食べてみた! パーソナルトレーニングジム「24/7ワークアウト」が開発した超低糖質グルメ

access_time create folderグルメ

新型コロナウイルスの影響によって営業を休止しているトレーニングジムが増え、運動不足に陥っている方は多いはず。これは運動でダイエットをしていた人にとって死活問題です。

せめて食事に気を配って体重が増えないようにしたいものですが、過度な食事制限は栄養不足を起こしたり、ストレスになってしまう場合もあります。

「24/7 DELI&SWEETS」の低糖質グルメをいただきました

僕もいつも以上に引きこもって過ごしているので、すっかり体がなまってたるんできた感があります。困ったものですね。

こんなときに役立ちそうなのがパーソナルトレーニングジム「24/7ワークアウト」が展開している低糖質食品ECブランドの「24/7 DELI&SWEETS」。こちらではなんと糖質最大75%オフのおにぎり、パン、デリ、スイーツを販売しています。

商品ラインナップのなかでも特にすごいなと感じたのは糖質最大75%オフのおにぎり。かつて僕も糖質制限ダイエットに挑戦したことがあるのですが、摂取した糖質をこまめに計算するとごはんなんて絶対に食べられなくなってしまいます。ちょっと食べただけでとんでもない量の糖質を摂取することになるのですから。

それだけにおにぎりの糖質が最大75%オフだなんて、すごいというか何か騙されているんじゃないかとさえ思えるレベルですが、ひとまず食べてみることにしました。

糖質最大75%オフおにぎりとデリを食べてみた

まず最初にいただいたのは「やみつきポークジンジャー」と「糖質オフとり五目おにぎり」の2品。おにぎりは食べる量を調整しやすいように1個40gと小さめサイズになっていて、糖質はわずか3.9g、カロリーは44kcalです。

「やみつきポークジンジャー」のカロリーは371kcalで糖質量はわずかに7.2g。おにぎり2個とセットで食べても500kcal未満、糖質15g未満に押さえられます。これはすごい。

しかも食事を制限したダイエット時に不足しがちなたんぱく質が26.9gも含まれている点も高評価ポイント。さすがパーソナルトレーニングジムが手掛ける低糖質食品といったところではないでしょうか。

どちらも冷凍された状態で宅配されるので、電子レンジで温めて調理します。

電子レンジで温めるとデリの容器がボコボコに変形してしまいましたが、これはフタを外さずにレンチンしてしまった僕のうっかりミス。正しく温めれば変形することはないようです。失礼しました……。

中にはメインのポークジンジャーのほかに副菜として人参しりしり、わかめとオクラの和え物も入っていました。

早速いただいてみましたが3品ともバッチリうまい! 特にメインのポークジンジャーをはじめ、全体的に薄味ではなくしっかりとした味付けになっているので食べごたえがあります。この手のメニューって特に付け合せがほぼ無味で、食感もパサパサしてたりするイメージを持っていたのですが、味が薄くない分満足度が上がりますね。

ただし問題があるとすれば、逆に言うとご飯が進む味ということ。結局は自分の「痩せたい」という意志も強くなければいろいろ食べすぎてしまいそうなので要注意です。

続いて注目の糖質75%オフおにぎり「糖質オフとり五目おにぎり」も食べてみましたが、こちらはなかなか独特の食感。厳密には米をそのまま使っているのではなく、米粉をご飯粒状に加工した食品を使っておにぎりを作ることで糖質を大幅に削減できているそう。

その米粉加工品を単体で食べたらきっと違和感が強くなってしまうのかもしれませんが、こちらは炊き込みご飯風に仕立てられているので大正解。鶏肉やにんじん、こんにゃくなどの具と一緒に握られているので、“ちょっと具の割合が多い炊き込みご飯”的な感覚で食べられました。味もなかなか美味しいです。

もちろん本物のお米と比べたらかなわないかもしれませんが、糖質制限ダイエット中にお米にかなり近いものを食べられるっていうだけで最高ですからね。

それにしてもこれは罪深いですよ。後日ほかのデリメニューもいろいろ試食してみたのですが、やっぱり味が濃い目でウマくて満足度の高いものばかり!

こちらは「鶏肉の唐揚げ」と「海老とたまごのチリソース」の写真ですが、もちろんどちらも低糖質で栄養バランスも完璧なのに味が濃い目でウマい! ゆえにとにかくご飯が進む!!

もし一緒に食べていたのが低糖質おにぎりだったとしても、心にスキがあるとうっかり追加でおにぎりをレンジに入れてしまうかもしれません。いくら低糖質だからといってたくさん食べたら無意味の極み!!

こちらの商品を購入した方は、“カートに入れる”ボタンを押したときの「痩せるぞ!」という強い気持ちを忘れないようにしてくださいね。本当に美味しいご飯は罪深いのですから!

低糖質パンやスイーツもある

ほかにも「24/7 DELI&SWEETS」では全商品糖質2g以下の低糖質パンや、全商品糖質10g以下のスイーツなども取り扱っています。

これらも試食させていただきましたが、パンは何も違和感なく普通のパンとして美味しく食べられましたし、スイーツなんかは特に衝撃的。驚くほど甘くてうまい。ちゃんとスイーツしてる。本当に糖質を抑えているのか不安になるレベルで甘かったです。信じて大丈夫なんだろうな……?

いつもと違う生活のなかでの食生活に役立ちそう

「24/7 DELI&SWEETS」の商品をひと通り食べてみたところ、味はいずれも大満足できるレベルであり、“ダイエット食”という印象は皆無だったので、さまざまなシーンで役立てられそうだなと感じました。

特に現在は緊急事態宣言の真っ只中。本気でダイエットをしている方のみならず、運動不足だからせめて食生活に気を配りたいという方や、テレワーク中におやつを食べすぎてしまうという方などにもおすすめですね。

今回紹介した商品はいずれも「24/7 DELI&SWEETS」のサイトや、楽天市場の公式ショップでも購入できますよ。

24/7 DELI&SWEETS
https://247deli.jp/ [リンク]

※試食品はリニューアル前のものです。現在はリニューアルにより、栄養成分や熱量、メニューが異なるものがございます

(執筆者: ノジーマ)

access_time create folderグルメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧