【衝撃】FF7リメイクは本編3作品+スピンオフで発売との情報 / FF7Rは10年以内に完結か「PS5での発売計画」

access_time create folder生活・趣味
ff7r-kirie

あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。2020年4月10日に発売され、全世界で大絶賛されているFF7リメイクの続編が、すべてで3作品になり、ほかにもスピンオフ作品が複数発売される可能性があるというのだ。

・FF7Rは膨大で壮大なストーリー

FF7リメイクはあまりにも膨大で壮大なストーリー展開のため、1作品で完結することは不可能。いくつかの続編を作り、完結へと向かうことが判明している。しかし現在は何部作になるか公式に発表されておらず、明確に何部作になるか不明だ。

・推測がひとり歩き

インターネット上では3部作になるとの情報があるものの、開発者である北瀬佳範さんは「みなさんの推測がひとり歩きしているのだと思います」とコメントしており、2部作になるとも、3部作になるとも、そしてそれ以上の作品数になるとも断言していない。

ff7r-image8

・社内でも何部作にするか決定していない?

また、開発者の野村哲也さんはボリュームをどれくらいにするか決まっていないともとれる意味深コメントをしており、社内でも何部作にするか決定していないともとれる発言をしている。この件に関して元ゲーム雑誌編集者は以下のように語る。

・コメント

「開発者の皆さんも話せることと話せないことがあると思いますので、例えすでに「ほぼ決定」していても3部作ですとは言えないと思いますが、非公式情報ではあるものの業界内では3部作になるとの情報が流れています。そして本編3部作のほかに複数のスピンオフ作品を販売。完結まで10年以内ともいわれていますが、PS5版も発売するのは間違いないともいわれています。でもそんなこと、たとえ本当でも間違いでも公式として何も言えないでしょうね」

ff7r-image4
ff7r3

・今後のFF7リメイクの販売スケジュール

あくまで業界内での推測でしかないが、FF7Rは全部で3部作となり、さらにスピンオフ作品で楽しむことができるようになる。そしてPS5での発売が事実ならば驚きだが、そのような流れが今後の販売スケジュールとして推測されているようだ。

とはいえ、1作目のFF7Rは非常に濃密なストーリーと演出を楽しめる作品であり、まだまだ数年間はじっくりとやり込めそうだ。


もっと詳しく読む: FF7リメイクは本編3作品+スピンオフ多数で発売との情報 / FF7Rは10年以内に完結「PS5での発売計画」(バズプラス Buzz Plus) https://buzz-plus.com/article/2020/04/30/final-fantasy7-remake-zokuhen-news/

(C) 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION: (C) 1997 YOSHITAKA AMANO

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】FF7リメイクは本編3作品+スピンオフで発売との情報 / FF7Rは10年以内に完結か「PS5での発売計画」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。