「大阪で吉村知事が持て囃されているのはオウム事件の時の上祐と同じ」というツイートにラサール石井さん「腑に落ちた」

access_time create folderエンタメ

4月25日、Yahoo!ニュースに
大阪のパチンコ店「変わらない」 店名公表も大勢の客集まる
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6358121[リンク]
という共同通信の記事が配信された。

26日、タレントの松尾貴史さんは、同記事を紹介したYahoo!ニュース公式アカウントのツイートを引用し

ほれみろ。

とツイート、タレントのラサール石井さんはその松尾さんのツイートを引用し

「皆さん、パチンコ屋が軒並み閉まって大変でしょう。今ならここが開いてますよお」と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな。

とツイートを行う。しばらく後、ラサールさんは他のユーザーの

吉村がやたらと持て囃されとるが、大阪に住んでる者としては、これはオウム事件の時に上祐が持て囃されたのと同じだよ。

というツイートを引用し

腑に落ちた。

とツイートを行う。話題となり、

「オウム事件と一緒にするなんて ラサールさん、怖い人…」
「吉村知事とオウムを同列に並べて腑に落ちるんですか?」
「これはあまりにもひどい発言です。対策内容がどうであれコロナから守るために働いている方をテロリスト扱い、そして支持する人全員をテロリストを崇める人達と言ってるんですよね。嫌悪します」
「これからあなたがテレビに出てたら、全力でテレビ局に苦情入れるようにしますね。 一生懸命に府民を守る努力をしてる人に対してテロリストと同じとか、炎上商法にしても許される事ではない」
「芸能人はパチンコ業界と深い繋がりがあるからね。 あっ、腑に落ちた」

といったような返信が寄せられていた。

同日、吉村洋文・大阪府知事は
ラサール石井、公表のパチンコ店に客殺到し「宣伝した結果になるの、わからんかったんかな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-04260094-sph-soci[リンク]
というスポーツ報知の記事にリンクを貼り

大阪に700店舗近くパチンコ店があり、休業要請後に120店舗の開店状況と府民の苦情と専門家の意見。そこから詰めてきた結果の現在公表3店舗。ここだけ捉えて「分からんかったの?」とはお気楽な立場だよ。影響力ある立場なら「今だけはやめときましょう」位言えないのかね。

とツイートし、大きな反響を呼んでいた。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧