『甘栗むいちゃいました』が今秋限定でアイスに!

access_time create folder生活・趣味
top

『甘栗むいちゃいました』はスーパーやコンビニ、駅の売店など、何処でも見かけられる。栗の皮をむかずに、手軽に食べられることから一躍ヒット商品になった。皆さんも買ってみたことがあるのではないだろうか。今回そんな『甘栗むいちゃいました』が、なんと今秋期間限定でアイスになり、『甘栗むいちゃいましたアイスバー』として9月17日から全国で発売されると、クラシエフーズ公式サイトにて発表された。

甘さひかえめな栗あん仕立てのアイスの中に、特製ピューレが入っており、『甘栗むいちゃいました』と同じ有機栗のみを使用したクラシフーズ独自のレシピによるものらしい。この特製栗ピューレにはこだわりがあり、氷点下でも凍らないようにできているため、栗の風味が損なわれず味わえるものとなっている。

『甘栗むいちゃいました』シリーズに使われている栗は天津港付近にある燕山山脈(えんざんさんみゃく)で力強く育った栗が使用されている。クラシエフーズによると、「気候等の外的要因もあるが品種改良が進んでおり日本の栗よりも美味しい」とのこと。
実際に食べた人に聞いてみると、「和のテイストで甘すぎず、栗の味わいが強く感じられるアイスになっています。栗ピューレが特に美味しいですよ」という回答が! 想像するだけでヨダレがジュルリ……。

今秋は箱アイスのみの発表となっており、値段は6本入りで399円(税込)。手軽に食べられる単品のアイスも是非販売してほしいところだ。

※画像はクラシエフーズ公式サイトより引用
http://www.kracie.co.jp/release/10052046_3833.html[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『甘栗むいちゃいました』が今秋限定でアイスに!
access_time create folder生活・趣味

すこやか山田

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。