感動再び!『アベンジャーズ/エンドゲーム』同時上映会で、監督直々に秘蔵映像や裏話を大量ツイート

access_time create folder映画

現地時間4月28日、世界中の頬を涙で濡らした大感動作『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)の公開1周年を祝して、同作のTwitter同時再生イベントが開催され、監督を務めたルッソ兄弟が、本作の撮影現場で撮った秘蔵映像や感動のエピソードをなどを大量にツイートしました!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)は公開から一年が経ちましたが、作品のトリビアや裏側がライブツイートされ始めると、「#AvengersAssemble」タグが日本のトレンド入りを果たすなど、同時鑑賞会は大盛況だったようです。世界中のファンと盛り上がるマーベルファンの熱い想いを見ていると、映画公開時の感動がよみがえるようでした!

まずは日本のアベンジャーズ公式もツイートしていたこの動画をご紹介。

これはロバート・ダウニー・Jrの最終日だそうです。ケヴィン・ファイギを始め、関係者とハグしまくるダウニー・Jr。実はサノスとの死闘後、「わたしはアイアンマンだ」と指をパチン!とするシーンは、ダウニー・Jrの最終日に撮影したそう!

こちらはハルクの撮影風景。終盤のシーンでした。マーク・ラファロ!

こちらはキャプテン・マーベル役、ブリー・ラーソンの初日風景です。ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンとハグしていました。けっこうオフタイムも撮っていたんですね。

楽しそうなソー役のクリス・ヘムズワース。

トニー、キャップ、アントマンのNYでのバトルシーン。キャプテン・アメリカ演じるクリス・エヴァンスは、映画の中だと性格的に終始真面目な顔をしているので、弾けるような笑顔に一瞬「誰っ?」てなりますよね。

そのクリスの最終日も。

現在、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)は<フェーズ4>という次の段階に入っていく途中ですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、さまざまな予定が狂っている状況です。そのような事態の中、同時鑑賞会でファンと製作陣がアッセンブル!したことは、非常にうれしいこと。こういう企画は何回でも、3000回でも実施してほしい!

感動をありがとう!

(執筆者: ときたたかし)

  1. HOME
  2. 映画
  3. 感動再び!『アベンジャーズ/エンドゲーム』同時上映会で、監督直々に秘蔵映像や裏話を大量ツイート
access_time create folder映画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。