吉本興業とUUUMが業務提携を発表! YouTuberファンの心境は……?

access_time create folderエンタメ

4月28日、芸能プロダクション大手の吉本興業株式会社とYouTuberマネジメント会社大手のUUUM株式会社の資本業務提携を発表した。

これにより両社は吉本興業に所属するタレントの約800のYouTubeチャンネルの規模拡大、UUUMに所属するクリエイターのメディア進出推進など相互の業務に便宜をはかってゆくという。

「吉本興業とUUUMの資本業務提携に関するお知らせ https://t.co/0uRt7HRvGA」

https://twitter.com/uuum_news/status/1255014212700520448?s=19

今回の発表に対し、TwitterなどSNS上では大きな反響が起こっている。

HIKAKINさん
「吉本興業とUUUMがタッグ!
800チャンネルはすごい」

https://twitter.com/hikakin/status/1255023272439119873?s=19

シモさん
「まさか互いの事務所が提携するとは思ってなかった俺たちである
いつか一緒にイベントやりたいな〜〜
って話してるのでその日が来るのを楽しみに生きるぜ(^。^)
まりこりんとの動画↓
https://t.co/FtdklQn7QM https://t.co/erSi2zm0SZ」

https://twitter.com/shimo_erishita/status/1255034926409248768?s=19

「ヒカル宮迫 vs UUUM 吉本 になったか。マジでワンピースみたいになってきたな。」

「テレビのいい所、YouTubeのいい所がそれぞれあるので、そこは分けて欲しい…。合同イベントは別枠で作ってもいいと思うが、今までのイベントはYouTuberだけがいいと思う…個人的な意見です。(保守的ですみません)
今後の動向を見守りたいとは思います。」

「素人っぽさがYouTuberのいいところなのになあ
芸能人入ってきたらなんかちがう」

「テレビとYouTubeは分かれてるのが面白いと思ってしまう…古い考えなのかな」

「いいと思います!
だけど,,,U_FESなどのイベントはYouTuberの方だけでの開催がいいです。よろしくお願いします✨」

「1個人の意見にはなってしまいますが、フィッシャーズとかテレビに出れてるのは、彼らが長年YouTube上での活動してきた成果であって、芸能人の方々がYouTube上に来るのとは違うじゃないですか
だから、せめてイベントは、分けたものも開いて欲しいです」

以前は別物だった芸能界とYouTuber界だが、近年はカジサックことキングコング梶原さんらお笑い芸人のYouTube進出でその垣根はかなりあやふやになってきている。

今回の業務提携はその象徴のような出来事だが、熱心にYouTube視聴者たちの間ではその是非は大きく別れているようだ。

※画像はTwitter(@uuum_news)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧