【動画】人と対話するラッコが登場!! しかも関西弁!?

access_time create folderエンタメ
ラッコ

ラッコの鳴き声を聞いた事があるという人はあまりいないのではでしょうか。動物園や水族館の資料によると「ヒュィー」という言葉では表しづらい高い声を発します。しかし、日本の水族館は多くが壁越しになるので中々鳴き声が聞けなかったりします。


Nellie, the talking sea otter at Point Defiance Zoo(YouTube)
http://youtu.be/-5Y7v2sHBLA[リンク]

アメリカのポイントディファイアンス水族館では非常に近くで観察でき、多くのお客さんでにぎわっています。ある女性がそこでラッコに話しかけていると、会話ではないですがラッコ語でなんらかの返答が返ってきているのです。それ驚くことに関西弁っぽいのです。筆者は関西出身のためか、ラッコが「アカンアカン」としゃべっていように聞こえます。外国のお姉さんも「アカン」としゃべっている風に聞こえたらしく、「アカン?」って聞き返しているのがすごく笑えます。「アカン」以外にも関西弁でしゃべっているように聞こえるので、愛らしい姿と空耳具合を堪能してください。

※画像はYouTubeから引用

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【動画】人と対話するラッコが登場!! しかも関西弁!?
access_time create folderエンタメ

すこやか山田

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上! 色んなメディアや政治、省庁関係、あなたの気になることにブッコんで行くんで夜路死苦!! コテコテの関西人です。元アウトローです。昔はママチャリで東京に行く等無茶な事をしていました。http://gundori.tabigeinin.com/ 重度の2ちゃんねらーです。格闘技と女性が大好きです。

TwitterID: @damian_0522

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。