フランスで発生した大渋滞 グルメなイメージの強い国民が並んでも食べたいものとは?

access_time create folder生活・趣味

外国人が持っている日本や日本人のイメージって微妙にズレたものが多かったりします。同時に日本人が持っている外国や外国人のイメージも現実とはちょっと違うものが往々にしてあったりします。

フランスと言えば、どういったイメージを持たれているのでしょうか? グルメ、ファッション、一流ブランド、ワイン、チーズといったイメージが強いかもしれません。グルメなイメージの強いフランス人が並んでも食べたいものとは、イメージとは違った意外なものでした。

https://twitter.com/BFMTV/status/1252875558863507458
いまだ外出禁止令が解除されていないパリ郊外で撮影された大渋滞の映像です。これは何待ちの渋滞だかわかりますか? 実は新型コロナウイルスの影響を受け休業していたマクドナルドが営業を再開した当日のドライブスルー待ちの渋滞なんです。

隔離生活が長引く中、グルメなイメージが強いフランス人も、ビッグマックやダブルチーズバーガーが食べたくて食べたくて仕方なかったようです。

https://twitter.com/MTNK952/status/1252287954514587648
最大で3時間待ちになったドライブスルーもあったとのことです。

食べたくて食べたくて、その上散々待たされて口にしたビッグマックはさぞかし美味しかったことでしょう。

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/BFMTV/status/1252875558863507458

(執筆者: 6PAC)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧