犬と猫の決定的な違いが分かる動画 「猫はエレガント」「それでも犬のほうがいい」

access_time create folder生活・趣味

ペットと言えば犬か猫を思い浮かべる人が多いでしょう。ペット好きな人たちをざっくりと犬派と猫派に区分することも可能かと思います。

様々な理由で犬が大好きな犬派と猫が大好きな猫派に分かれると思いますが、犬と猫の決定的な違いは何かご存知でしょうか?

その違いが一目でわかる動画がTwitterで話題となっています。

https://twitter.com/BlackHalt/status/1249344368819032064
話題となっている動画がこちらです。廊下に障害物がたくさん置かれています。猫は障害物にぶつからずに綺麗に通り抜けます。一方犬はと言うと、障害物などお構いなし。己の体で障害物を蹴散らし、強行突破。

https://twitter.com/BuitengebiedenB/status/1248207885433278465
こちらのワンコはジャンプでひとっ飛びしようとしますが、あえなく失敗。やっぱり、力技に頼ろうとするんですね。

動画を見た犬派と猫派の人たちから多くの声が集まっています。

・猫ってキモイ
・猫は科学者で犬はエンジニアってこと?
・猫っていろいろ興味深いよね
・やっぱ猫より犬
・猫はエレガント
・犬と猫の違いは男女の違いと似たようなもん
・それでも犬のほうがいい
・犬はボウリングと勘違いしたんだよ
・犬は必死になってもこれ
・どちらも可愛いけどね
・どうしても犬に感情移入しちゃう
・5才の娘が言うには「この猫は女の子でこの犬は男の子だから」だそうです

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/BlackHalt/status/1249344368819032064

(執筆者: 6PAC)

access_time create folder生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧