堀井雄二さん「リクエストにお応えして、アマビエを描いてみました。コロナが早く終息しますように」Twitterでイラストを披露し反響

access_time create folderエンタメ

新型コロナウィルス関連のニュースが連日報じられている。
そんな中4月22日に、言わずとしれたドラゴンクエストシリーズの生みの親である堀井雄二さんがTwitterにて

リクエストにお応えして、アマビエを描いてみました。コロナが早く終息しますように。ちなみにボクは、元気ですよお。いろんな打ち合わせはズームでやっています。あつ森は最後のローンを返し終わりました

とツイート。疫病などの予言をするという妖怪・アマビエのイラストを披露した。
足元にはおなじみのスライムもいるなんとも可愛らしいアマビエ。
反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。

「かわいい!」
「普通にドラクエに出てきそうw」
「経験値高そう!」
「次作に出て来そうですね、勇者達側の味方モンスターとして」

といった感想や、

「堀井さん元気で何よりです!何とか生き抜いてドラクエ12をプレイしたいです!!」
「PS5?などでのドラクエも楽しみです」

といった返信などが寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧