政府が配布したマスクを蓮舫さんらが問題視 ラサール石井さん「まさかとは思いますが、コロナウィルスは付着してませんよね」

access_time create folder政治・経済・社会

4月18日、立憲民主党の蓮舫参議院議員がTwitterにて

こんな情報が入りました。

 

布マスク、全世帯向けに先駆けて配布が始まった妊婦向け分に、汚れ・ゴミ・悪臭などの不良品が見つかったと厚労省が先ほど発表。

とツイートし、厚生労働省の発表したプレスリリースの画像をアップした。反響を呼び、さまざまな意見が寄せられていたようだ。
翌19日、タレントのラサール石井さんは

政府が、妊婦用や小学校に配布したマスクに、大量のダニやシミや髪の毛が混入していたとニュース。すみません、まさかとは思いますが、コロナウィルスは付着してませんよね。ちゃんと消毒した髪の毛なんですよね。

とツイートを行う。やはりこちらも反響を呼び、多くの意見が寄せられる。
「虫が混入していた」との報道はあったものの、「大量のダニ」については疑問の声も寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folder政治・経済・社会

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧