朱里さんがスーツ姿でコーヒーを入れてくれて悶絶!? マンガ『防御力ゼロの嫁』の「在宅勤務編」が攻撃力高すぎた

access_time create folderエンタメ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でテレワークが推奨され、夫婦仲がギスギスするという話も出てきていますが、この夫妻の場合はご褒美!? 

『艦隊これくしょん』の二次創作『夕張30歳シリーズ』がpixivなどで人気となった矢野トシノリさん(@hosimaki)の『防御力ゼロの嫁』の最新話「在宅勤務編」では、朱里さんと攻輝さんが相変わらずのラブラブぶりを見せてくれています。

PCをセットしている攻輝さん。試験的に在宅勤務に取り入れるというのに、朱里さんは「攻輝さんがずっと家にいてくれる」と超うれしそう。

在宅勤務とはいえ、ちゃんとネクタイを締めてスーツを着て、キリッと仕事をはじめる攻輝さんに、「かっ、かっこよ…前は一緒の職場だったけど今働いているとこ見れてないから新鮮だわ…」と、早くも防御力ゼロぶりを見せる朱里さん。ですが、ここであることを閃きます。

「久々に着たけれどなんとか入った」という朱里さんが「これでやる気アップになるかな?」と在職中の頃のスーツ姿でコーヒーを攻輝さんに! 「すいませんちょっと離席します!!」とビデオとマイクを切って、「さ…最高すぎる…」となります。確かに、これは攻撃力高い……!!

「うう…朱里さんと働きたい…でもこの姿を他人に見せたくない…むしろ今すぐ帰りたい…!家にいるけど!」と煩悶しだす攻輝さん。「な…なんか逆効果だったかな」と思いつつ顔を赤くする朱里さん。この様子は画面先の同僚のまどかさんにはバレバレ。「仕事中にイチャつくのはやめてくださーい」とイラつきつつ、「あ、おねーさまスーツじゃないですかー」と映り込んでしまう朱里さんに萌えるのでした。

「作中ではウイルスや自粛……という現実の概念はない世界でお話を考えていますが、今の状況に近いお話を描くことで在宅勤務で辛い……という読者の方々にこういうのがあったらいいなあと楽しんでいただけるのではないかなと思い、このネタで描きました」という矢野さんのマンガ。「かわいすぎ」「こんな在宅勤務環境なら最高」という反応が上がっていたほか、「それ以上に朱里さんのピチピチのスーツの方に反応が多かったです(笑)」と矢野さん自身がいうように、「ボタン弾け飛びそう」「スーツが悲鳴をあげてる」といった声が多数寄せられていました。

いつもは攻輝さんにメロメロにされている朱里さんが勝利した貴重な回かもしれない今回の「在宅勤務編」。『防御力ゼロの嫁』は一迅社から単行本が2巻、同人版は10巻まで刊行されていますが、矢野さんによると「同人11巻は、なくなってしまったコミケ合わせでイベント、印刷所などの支援の意味も込めて発刊予定です」とのことなので、ふたりの仲良しぶりにニヨニヨしたいという人は是非チェックを。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/hosimaki/status/1251057812874067968 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 朱里さんがスーツ姿でコーヒーを入れてくれて悶絶!? マンガ『防御力ゼロの嫁』の「在宅勤務編」が攻撃力高すぎた
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。