Amazonプライムビデオで見放題のおすすめ韓国映画6選!

access_time create folderエンタメ
Amazonプライムビデオで見放題のおすすめ韓国映画6選!

世界的なコロナウイルス流行で自宅にいる時間が多くなっています。最近は、配信サービスであらゆる映画やドラマが見られるようになりました。今回は、韓流ファン必見のAmazonプライムビデオで見放題のおすすめ韓国映画を何本かご紹介します。

①『シークレット・ミッション』(2014)

この商品の販売サイトをチェック

Amazonプライムビデオ|シークレット・ミッション(字幕版)

詳しく見る

映画『シークレット・ミッション』は、ウェブ漫画を原作に、2013年に実写映画化されました。主演はドラマ『太陽を抱く月』『星から来たあなた』などのキム・スヒョン、共演はドラマ『フルハウス TAKE2』などのパク・ギウン、ドラマ『花ざかりの君たちへ』(韓国版)のイ・ヒョヌです。

映画『シークレット・ミッション』予告編

北朝鮮のエリートスパイである主人公リュファンは、韓国の貧民街にバカな青年のふりをして潜入中。そこへ、駆け出しのミュージシャンに扮する同じくスパイのヘランと、高校生に扮するヘジンが送り込まれます。3人が街に溶け込み、作戦実行の司令を待ちながら友情を深めていく中、全国に潜入中のスパイ全員へ「自決せよ」という司令が下されてしまいます。祖国にあっさりと裏切られ、納得いかない3人は、自決を逃れるため奮闘します。

②『ミッドナイト・ランナー』(2018)

この商品の販売サイトをチェック

Amazonプライムビデオ|ミッドナイト・ランナー(字幕版)

詳しく見る

2018年の映画『ミッドナイト・ランナー』は、ドラマ『キルミーヒールミー』や『キム秘書はいったい、なぜ?』のパク・ソジュンと、ドラマ『ミセン』や『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』のカン・ハヌルがW主演を務めた警察大学生バディのアクションコメディです。2020年には、日本でも中島健人と平野紫耀のW主演にて『未満警察 ミッドナイトランナー』というタイトルでドラマ化されました。

映画『ミッドナイト・ランナー』予告編

警察大学生の行動派ギジュンと頭脳派ヒヨルは、ある夜、外出先で拉致事件を目撃します。学校で学んだ通り通報するも、複雑な手がかりと証拠の不足で捜査は難航。ギジュンとヒヨルは、自ら捜査を開始するのですが、予測不能な事態に巻き込まれてしまいます。

③『ファイ 悪魔に育てられた少年』(2014)

この商品の販売サイトをチェック

Amazonプライムビデオ|ファイ 悪魔に育てられた少年(字幕版)

詳しく見る

2014年公開の映画『ファイ 悪魔に育てられた少年』は、注目の子役出身俳優ヨ・ジングが主演を務め、キム・ユンソクをはじめとする5人のベテラン俳優と共演したサスペンスアクションです。撮影当時15歳だったヨ・ジングは、犯罪スキルを叩き込まれた主人公の少年を演じ、激しいアクションに挑戦。本作で第33回韓国映画評論家協会賞新人男優賞や第34回青龍映画賞新人男優賞を獲得しました。

映画『ファイ 悪魔に育てられた少年』予告編

5人組の犯罪集団に育てられ、犯罪スキルを叩き込まれた17歳の少年ファイ。初仕事として、強盗殺人の現場へと連れだされ、都市開発の立ち退きに応じない男性の暗殺を強要されます。しかし、そこにはファイの出生の秘密が隠されていました。自分の出生の秘密を探りながら、ファイは犯罪者である5人の父を相手に闘います。

④『殺人の告白』(2013)

この商品の販売サイトをチェック

Amazonプライムビデオ|殺人の告白(字幕版)

詳しく見る

2012年の映画『殺人の告白』は、パク・シフが映画初主演を務めたサスペンス・アクションです。2017年には、日本で映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』としてリメイクされ、藤原竜也が主演を務めています。

映画『殺人の告白』予告編

10人の女性が殺害された“連谷(ヨンゴク)殺人事件”から17年後、イ・ドゥソクという男が真犯人だと名乗り、告白本『私が殺人犯だ』を出版して、衝撃的な内容と美しいルックスで一躍スターになります。事件当時に犯人を取り逃がした強力係班長チェ・ヒョング刑事とドゥソクの争いはメディアも注目。被害者遺族がドゥソク殺害を画策する事件まで発生します。世間が注目する中、新たに真犯人だと名乗る“J”という人物が現れます。

⑤『トンネル 闇に鎖された男』(2017)

この商品の販売サイトをチェック

Amazonプライムビデオ|トンネル 闇に鎖された男(字幕版)

詳しく見る

2016年公開の映画『トンネル 闇に鎖された男』は、トンネル崩壊事故に巻き込まれた主人公の奮闘と、生還を祈る妻、救助に奔走するレスキュー隊長の姿を描いた救出劇です。主演は『国家代表!?』や『哀しき獣』のハン・ジョンウ、妻役に日本映画やハリウッド映画にも出演経験があるぺ・ドゥナ、救助隊隊長役は『国際市場で逢いましょう』助演男優賞のオ・ダルスです。

映画『トンネル 闇に鎖された男』予告編

ギア自動車のディーラーをしている主人公イ・ジョンスは、娘の誕生日ケーキを購入し車で帰宅する途中、トンネル崩壊事故に巻き込まれ生き埋め状態になってしまいます。どうにか連絡を取ることに成功し、救助を持つ間、もう一人の被災した若い女性とその飼い犬に出会います。しかし、彼女は大けがを負い動くことができず、彼女たちのせいでジョンスが持っていた数少ない水やケーキはどんどん減り…。

⑥『君に泳げ!』(2012)

この商品の販売サイトをチェック

Amzonプライムビデオ|君に泳げ!(字幕版)

詳しく見る

2012年の映画『君に泳げ!』は、ドラマ『君の声が聞こえる』や『W -二つの世界-』のイ・ジョンソク、ドラマ『王の顔』や『ショッピング王ルイ』のソ・イングクと韓国の若手2大スターがW主演を務めたスイマーがテーマの青春映画です。挿入歌も歌うヒロイン役は、アイドルグループ“少女時代”のクォン・ユリ。ちなみに、日本版のイメージソングは、ソ・イングクの「Last Song」です。

映画『君に泳げ!』予告編

「水泳界のプリンス」として注目を浴びるサウンは、思いがけない事件によってオリンピック代表候補を外されてしまいます。一方、天才スイマーとして期待されるウォニルは、父の死を機に水泳界から姿を消してしまいます。幼い頃からライバルだった2人は、高校のハイブ寸前の水泳部で再会を果たします。そこへ、歌手を目指す初恋の相手ジョンウンも現れ、サウンとウォニルの水泳と恋の真っ向勝負が繰り広げられます。

まとめ

Amazonプライムビデオで見放題のおすすめ韓国映画6選!

若い家族(テレビ)

Amazonプライムビデオでは、韓国ドラマも多く見放題になっています。しかし、短時間で1本観たい場合は、韓国映画もおすすめですよ。今回紹介した作品は、おすすめ韓国映画の一部に過ぎません。中には、字幕版と共に吹替版も配信されているものもあるので、大人も子供も家族揃って楽しめます。


関連記事リンク(外部サイト)

【2020年4月版!】BS11、BS12で観られる韓国ドラマ10選
【2020年4月版!】民放系BSチャンネルで観られる韓国ドラマ12選 
【視聴率王子】出演ドラマが必ず大ヒットする人気イケメン韓国俳優ランキングTOP20!

access_time create folderエンタメ
local_offer
K-board

K-board

韓国ドラマやK-POPなどのエンタメ情報から美容、グルメ、旅行など韓国に関するあらゆる情報をたっぷりお届けします。

ウェブサイト: https://korea.kaigai-drama-board.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧