小池百合子都知事「密です!密です!密です!」がネットで話題! 『「三密」使いの都知事の漫画』が無駄にかっこいい

access_time create folderエンタメ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として、密集・密閉・密接の「三密」を避けることが呼びかけられていますが、小池百合子東京都知事が囲み会見の際に、近くに集まってくる記者に向かって「密です!密です!密です!」と繰り返して距離を取らせたシーンがネットで注目されています。

そんな中、漫画家アシスタントで創作作品をTwitterに発表しているたくぞうさん(@TakuzouToitoi)が『「三密」使いの都知事の漫画』を発表。約94000ものRTと310000以上の「いいね」を集めて人気となっています。

「密」といいスッと手のひらを出すマスク姿の都知事。バシっと何かが飛び、ザワッとする中で「これで『2M』間を開けることが出来ました」といい、「みなさん『三密』にはお気を付けを」と顔色変えずに言い放ちます。

「無下限呪術か」「もうそれでコロナ撃破してください」といった反応があったこのマンガ。たくぞうさんは「沢山のリプや引用コメント嬉しく思っています」といい、「『チェンソーマン』のマキマさんっぽい」「『僕のヒーローアカデミア』の技みたい」「雰囲気が『PSYCHO-PASS』の禾生局長」といった声が多数あったことも「世代によって色々違うのが面白いなーと思って見てます」とコメントしてくれました。

たくぞうさんは、続編として『「マスク」を配布しに行く漫画』を公開。「これからもコツコツ漫画を描いていきたいと思います」とのことなので、時事ネタを織り交ぜた作品に期待したいところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/TakuzouToitoi/status/1248883787846451201 [リンク]

access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://parsleymood.net/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧