人気急上昇中!イケメン俳優・窪田正孝出演のおすすめ映画5選

access_time create folderエンタメ
人気急上昇中!イケメン俳優・窪田正孝出演のおすすめ映画5選

フジテレビ系深夜ドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」の初主演を皮切りに、ドラマ・映画など数々の作品に登場している窪田正孝さんは、今人気急上昇中の俳優のひとりです。今回は今後の活躍が益々期待されている窪田正孝さんが出演している映画作品のなかから、厳選したおすすめの映画作品を紹介していきます。

今人気の俳優!「窪田正孝」とは?


この投稿をInstagramで見る

映画『初恋』公式(@hatsukoi2020)がシェアした投稿 – 2020年 2月月17日午後10時20分PST

窪田正孝さんは神奈川県出身の俳優で、ドラマや映画などたくさんの作品に出演しています。主演である「東京喰種」や「初恋」などではアクションシーンで身軽に立ち回り、「Diner ダイナー」など個性的なキャラクターを魅力的に演じてくれる、多彩な演技が魅力のひとつとして挙げられます。


この投稿をInstagramで見る

東京喰種 トーキョーグール【S】(@tkg_movie)がシェアした投稿 – 2019年 5月月27日午後3時05分PDT

デビュー作である「チェケラッチョ!! in TOKYO」をはじめ、「デスノート」など数あるドラマ作品でも主演を務める機会が多く、現在人気急上昇中の俳優でもあります。映画においては2009年公開「僕の初恋をキミに捧ぐ」や「ROAD TO HiGH&LOW」などジャンルの垣根を越えて精力的に活動しています。今後の活躍が益々期待されますが、そのなかでも特におすすめしたい窪田正孝出演の映画作品を紹介していきます。

窪田正孝出演のおすすめ映画No.1「東京喰種」

石田スイ原作の漫画「東京喰種」をもとに製作された「東京喰種」で、窪田正孝さんは主演の金木研を演じています。本作は続編として「東京喰種S」も制作されており、「喰種(グール)」と呼ばれる人の肉を食する怪物と人間が共存しながらも、敵対関係にある世界観で繰り広げられている物語となっています。

窪田正孝さんの演じる主人公の金木研は、人間でありながら喰種に変異してしまったことから、種族の間で揺れ動く葛藤を巧みに演じています。またアクションシーンでは喰種だけが持つ赫子(かぐね)と呼ばれる能力でつくられた武器を用いて戦う場面も迫力があります。

東京喰種 トーキョーグール

東京喰種 トーキョーグール

SCORE

集計中…

2017年7月29日より全国にて公開
2017年/日本/119分
more

窪田正孝出演のおすすめ映画No.2「初恋」


この投稿をInstagramで見る

映画『初恋』公式(@hatsukoi2020)がシェアした投稿 – 2019年11月月24日午後6時55分PST

2020年公開「初恋」は、三池崇史が監督務めた映画作品です。本作は監督の三池崇史が初めて制作した完全オリジナルストーリーになります。もともと窪田正孝さんは三池崇史が監督を務めたことのあるドラマ「ケータイ捜査官7」で主演を務めていますが、今作で12年ぶりのタッグとなります。

本作で窪田正孝さんは、余命宣告を受けたボクサー葛城レオを演じています。2019年の第72回カンヌ国際映画祭「監督週間」にも選出されており、ヒロインとの恋模様はもちろんのこと、ボクサーとしてのアクションも見ごたえ抜群となっています。

初恋(2020)

初恋(2020)

SCORE

集計中…

2020年2月28日より全国にて公開
2020年/日本/115分
more

窪田正孝出演のおすすめ映画No.3「HiGH&LOW」シリーズ

「HiGH&LOW」シリーズは、EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトとして2016年から制作されている作品です。「男たちの熱い友情」をテーマに、EXILEメンバーをはじめ、多くの俳優陣が出演している作品です。ドラマ・映画とメディアミックスも多く、本作で窪田正孝さんはスモーキー役を演じています。

スモーキーは、「RUDE BOYS」の初代リーダーでメンバーを家族として時に厳しく、時には優しく接する人物です。家族に害をなすものは許さないというポリシーを持っており、仲間思いな面ものぞかせてくれます。その一方で病弱な面もあり、心は強く、そして儚げのあるキャラクターを魅力あふれる存在として演じています。また軽快にこなすアクションシーンもおすすめです。

ROAD TO HiGH&LOW

ROAD TO HiGH&LOW

SCORE

集計中…

2016年5月7日より全国にて公開
2016年/日本/95分
more

窪田正孝出演のおすすめ映画No.4「銀魂2 掟は破るためにこそある」


この投稿をInstagramで見る

映画『銀魂2』公式(@gintamafilm)がシェアした投稿 – 2018年 6月月21日午後1時20分PDT

「銀魂2 掟は破るためにこそある」は、空知英秋原作の少年漫画「銀魂」の実写映画作品となります。原作は江戸時代末期を舞台としていますが、天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人の襲撃を受けたことで、従来の歴史とは異なる情勢を辿った近未来的な世界で物語が展開していきます。今作は2017年に公開された「銀魂」の2作目となり、原作の第15巻収録「将軍接待編」、第27巻収録「将軍散髪編」、第20巻収録「真選組動乱篇」をベースに制作されました。

窪田正孝さんは、河上万斉役を演じています。実写版では堂本剛が演じている高杉晋助が組織する武装組織「鬼兵隊」に属しているキャラクターで、主人公・坂田銀時の敵として立ちはだかります。窪田正孝さんは多数の作品でアクションシーンを演じていますが、本作では河上万斉が携帯している三味線の弦や仕込み刀を使用した殺陣は、一風変わったアクションとしてぜひご覧になっていただきたい要素となっています。

銀魂2 掟は破るためにこそある

銀魂2 掟は破るためにこそある

SCORE

集計中…

2018年8月17日より全国にて公開
2018年/日本/135分
more

窪田正孝出演のおすすめ映画No.5「Diner ダイナー」


この投稿をInstagramで見る

映画『Diner ダイナー』(@dinermovie)がシェアした投稿 – 2019年 8月月5日午後3時38分PDT

「Diner ダイナー」は平山夢明著の「ダイナー」を原作にした実写映画です。2019年に公開され、監督は「さくらん」や「ヘルタースケルター」などの作品を手掛けた蜷川実花が務めています。また主演のボンベロ役を藤原竜也が、ヒロインのオオバカナコを玉城ティナが演じたことも注目を集めました。

物語は、裏社会で暗躍する殺し屋たちが足繁く通うレストランを舞台に繰り広げられていきます。窪田正孝さんは、本作でレストランの常連客でもある殺し屋、スキンを演じています。スキンは全身が傷だらけという設定で、見た目に特徴的があります。そして常連客ということもあり、ボンベロとも顔見知りで、ヒロインとも交流が多く、物語のキーマン的な存在になっています。また「スフレ」に対して異常な執着を持っているという一風変わった面もあり、個性的なキャラクターを見事に演じ切っています。

Diner ダイナー

Diner ダイナー

SCORE

集計中…

2019年7月5日より全国にて公開
2019年/日本/117分
more

関連記事リンク(外部サイト)

極上ミステリー!「仮面病棟」のキャスト・ネタバレあらすじを紹介!
泣ける!「弥生、三月 -君を愛した30年-」の魅力・ネタバレあらすじを紹介!
ネタバレされても楽しめる!童話が原作の映画4選!

access_time create folderエンタメ
local_offer
映画board

映画board

映画に関連するニュースや作品情報、レビュー、キャスト情報、視聴率、ランキング、チケット予約などを掲載している映画メディアサイト。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧