友達以上恋人未満を打破するためには? マンガ『告白は好意の確認作業』が不器用かわいい

access_time create folderエンタメ

何歳になっても告白はハラハラドキドキなイベント。『一見クールだけど普通可愛い篠田さん』の作者でTwitterに「告白シリーズ」を投稿している八木戸マトさん(@yakitomahawk)が『告白は好意の確認作業』と題したマンガを発表。約14000のRTと72000以上の「いいね」を集めて支持率の高さが伺えます。

八木戸マトさんによると、「どうにか友達以上恋人未満な関係を打破したかった」という佐野未希さん。一緒に歩く道で「ちょっと不器用」という原田哲くんに、「知ってる?告白って好意の確認作業なんだって」と話しかけ、「絶対自分の事スキだー!って分かってて皆告白してるのかな」と突然話題に出して、「哲はどう思う?」と問いかけます。

「どうって、別に…したことねぇし」という哲くんに「だよねぇ」と茶化しつつ「私はさ、そういうのズルくない?って思うわけ」という未希さん。「告白ってさ、もっとドキドキするもんでしょ。そんななし崩し的じゃなくて、怖くても勇気振り絞ってさ…やっぱ人生の一大イベントじゃないと」といいます。ですが、「俺はズルいとは思わないけどな」という哲くん。

「相手のこと好きだったら、なおさら…失敗したくないだろ。だから好きになってもらえる様に頑張るし、それも…ちゃんと一つの告白だと思うけど」という哲くん。それを覗き込むように聞いていた未希さん。「ところでさ」と切り出します。

「私、実は哲のことそんな嫌いじゃないんだよね」という未希さん。頑張った!けれどもう少し!……というセリフに「知ってるよ」と返す哲くん。「…俺からも話あるんだけど」と言おうとした哲くんに「すきです」と抱きつく未希さん。「そっちが先に言うんかい!」となりますが、かっこ悪くても愛おしいですね!

「尊すぎる」「ああ青春」「これは確認取れてる」といった反応が多数寄せられていたこのマンガ。八木戸マトさんは「告白シリーズ」について、「気軽に美味しい所だけ見てもらえる作品を描こうと思ったのがきっかけ」といい、「いつも多くの反応を頂けていて感謝しかないです!いろいろ大変なご時世ですが頑張って気軽に楽しめるコンテンツを提供していけたらと思います」とコメントしてくれました。キュンとした気持ちを感じたいという人は、今後のシリーズに注目です。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/yakitomahawk/status/1248883690261929984 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 友達以上恋人未満を打破するためには? マンガ『告白は好意の確認作業』が不器用かわいい
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。