【ネギマガ】初音ミクが初の台湾&香港コンサートが10月に開催 国内で初のテレビ中継も!

access_time create folderエンタメ

初音ミクのライブコンサートは日本をはじめとして、ロサンゼルスやシンガポールでも行われ大絶賛であった。そんな初音ミクの5周年を迎える3度目の海外9公演は台湾と香港で行われようとしている。その名も『初音ミク 香港&台湾ファーストコンサート“ミクパ♪”』である。台湾や香港にも絶大なファンが多い初音ミクファンのためにライブ開催が決定したのだ。

10月2日は香港公演、そして10月6日は台湾公演となっている。その内の台湾公演はTOKYO MXが現地よりライブ中継を行うことが決定。もちろんガチな初音ミクファンは既にツアーに申し込んでいるだろうが、行けないという方は日本からテレビを見て応援しよう。

日本での放送は10月6日の20時からとなっている。初音ミクコンサート初のテレビ中継ということもあって、少しワクワクしてしまう。10月2日の香港公演や現地レポートも紹介されるのでそちらも楽しみにしよう。

初音ミク 台湾ファーストコンサート“ミクパ♪”

※画像はTOKYO MXのウェブサイトより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧