アメリカではあり得ない光景【アメリカ】

access_time create folder生活・趣味

アメリカではあり得ない光景【アメリカ】
日本ではあり得るのにアメリカではあり得ない光景がこれです。
そう、マスクをしているこの光景。

日本では年がら年中見られる光景ですよね。
しかし、アメリカではほとんどというよりも、絶対に見られない光景なのです。

といのも、アメリカでは「マスクをしている人は重病人」ということで、海外からアメリカへ行く飛行機に搭乗する際にマスクをつけているだけでも「お客様、どうなされたのですか?」と、聞かれるというよりも問い詰められてしまう対象者となります。
そういうこともあって、アメリカ人は滅多にマスクをつけないのです。

ところが、2020年3月になってアメリカの多くの地域で外出禁止令が発生されたことによってこのようなマスク姿が見られるようになりました。
といっても、日本と比べてはるかに少ない人しか使っていませんが。

今、世界TOP5 でコロナ患者が急増しているアメリカにやってくる人はいないでしょうが、貴重なアメリカの光景を見たいなら、今でしょ!
と、いった感じなのです。


関連記事リンク(外部サイト)

【4月30日まで対象期間を延長】新型コロナウイルス流行拡大に伴い「セブ・パシフィック航空」の航空券が最大2回まで手数料無料で再予約できる
物がなくなったスーパー【中国】
街から消える人【中国】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧