無駄に走るバス【中国】

access_time create folder生活・趣味

無駄に走るバス【中国】
中国の中で今問題になっているのは、交通事情です。

2020年3月からは多くの企業が仕事を始めていますが、その多くが在宅ワークであったり、テレワークであったりするので、いまだに外に出て仕事をする人が少ないのが実情です。それでも、会社に行かないと仕事にならない人は、ほんの少しの時間だけ会社に行くだけで、あとは帰宅するように指導されています。

そのせいか、いつものラッシュ時間であっても、バスや地下鉄に乗り合わせる人はほんの少しです。バスの本数はかなり減らしていますが、それでも、バスの乗客はまだまだ少ないのが実情です。多くの人から、「無駄に走るバス」というあだ名がついているほどです。

地下鉄は本数を減らすこともしていますが、それでも地下鉄の席は、席と席の間隔をあけて座る習慣がついていて、多くの人で混雑することはありません。

無駄に走るバスは、ある意味快適に乗ることができるので、外国人である日本人には喜ばれています。人で込み合うことはありませんし、しかも外出する人がいないため、早く目的地に着くことができるのです。無駄に走るバスと入れていますが、今この時期のバスは快適に走るバスだと思います。


関連記事リンク(外部サイト)

空港からの移動手段【キューバ】
中南米の中では安定している治安【パナマ】
ダル市民の新しい足・きらめくブルーの車体「DART」【タンザニア】

access_time create folder生活・趣味
ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活

ワウネタ海外生活は海外にスポットを当てた話題やネタを海外ナビする海外情報ネタサイトです。プチ海外生活を疑似体験できます。

ウェブサイト: https://www.wowneta.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧